一石二鳥!!シェイプアップしながら、いつもより早く洗濯物干しを終わらせる方法★ | ハウコレ

トップ > > 一石二鳥!!シェイプアップしながら、いつもより早く洗濯物干しを終わらせる方法★


  • ハウツー表示
  • このハウツーを編集する
  • 編集履歴



115日前に更新

一石二鳥!!シェイプアップしながら、いつもより早く洗濯物干しを終わらせる方法★UPDATE

by ニコニコちゃん



あー洗濯物多い・・。早く終わらせたい・・。

結構、時間掛かりますよね!今回は、そんな洗濯物を早く終わらせるための、

しかもシェイプアップも期待できる方法を紹介します!

笑いながら試してみて下さいね♪

①転んだ時に危険な物はどけておく

まず、この方法を試す前には、万が一転んだ時のことを考えて、

洗濯物を干す周りに、生け花の剣山や包丁やハリネズミなどがある場合は

よけておいて下さいね(笑)

②かかとを上げて、背伸びをする!!

それでは、まず写真のように、かかとを上げて背伸びをしてください!

 

はい、そのまま!

もうあなたは洗濯物を干し終わるまで『かかとを降ろしたら負け』ゲームをスタートさせてしまいました。

 

ルールは、その名の通り、洗濯物を干し終わるまで、かかとを降ろしてはいけない。というゲームです。

③罰を決めてひたすら干す!!

干すのが進むにつれ、だんだんと疲れて、かかとを降ろしたくなってきます。。。

しかし、ここで休んではいつも通り。

 

今日のおやつは抜き。晩酌抜き。なんでもいいです♪

あなたの罰を決めて背伸びをしたまま干して下さい。

④カゴから洗濯物を取る時も!!

背伸びをするのは、洗濯物を干す時だけではありません。

カゴから洗濯物を取る時も、背伸びしたまま全ての工程を行って下さいね♪

⑤慣れてきた場合は童心に帰ってBダッシュ作戦!!

ふくらはぎが痛い!もう限界!そう思ってどんどん干すスピードが上がっているはずです。でも物足りなくなってきたあなたには、とっておきのBダッシュ方を教えます。

子供みたいでバカバカしいけど、子供になった気持ちでやってみて下さい。

 

1から100まで数えます。数えるスピードはお任せ☆

100までに干し終わらなかったら更なる罰がありますよ!!(罰は考えてね♪)

これはかなりスピードあがりますよ。やってみて下さい。

 

以上です。

バカらしいけどなぜか早く干せちゃうから不思議!

しかも!!!足痩せ☆ヒップアップ☆お腹もスリム☆になるんです★

一石二鳥ですよね

終わったら、軽くストレッチをして下さいね!!!

転んで怪我などしないように気をつけて下さい。


病院で「何をされてて怪我しましたか?」と聞かれた時困ります(笑)

この方法は何と言っても終わった後にちょっと楽しかったなーって思って笑顔になるんです。

少しの工夫で、ぜひ笑顔で家事をこなしてくださいね♪

このハウツーの関連ハウツー

このハウツーは役に立ちましたか?

  • いいね!はい
  • う~んいいえ

コメント

blog comments powered by Disqus

このハウツーの編集者

ニコニコちゃんさん

ニコニコちゃん(女)

32歳の主婦です。
出産後は専業主婦してます。
息子がいます★
私の記事を読んで下さった方が前向きな気持ちになってくれたら嬉しいな・・。と思いながら頑張って書いています。
良かったら読んで下さいね♪
よろしくお願いします☆

URL:http://fanblogs.jp/robinmama/


見た人数
グッド
バッド

399人

3人

0人


このハウツーについて

このハウツーの関連ワード

大学デビュー特集
social就活特集
女の子就活特集
Android特集
Facebook特集
iPadハウツー特集
ハウコレの使い方特集

    ページの一番上へ