2024.09.12

【MBTI診断別】なんで(泣)「めんどくさそう」と思われるタイプ<第1位~3位>

みなさん、「めんどくさそう」って言われたことありませんか?実は、そう思われやすい性格タイプがあるんです。今回は、MBTI診断でめんどくさそうと思われがちな上位3タイプをご紹介します。自分や周りの人がランクインしていたら、ちょっと考え直すきっかけになるかもしれませんよ。それでは、早速見ていきましょう!
ESTJタイプの方は、効率と秩序を重視するあまり、周りの人から「めんどくさそう」と思われることがあります。彼らは明確なルールや手順を好み、それを他人にも求めがち。「なぜそんなに厳密にする必要があるの?」と周りは感じてしまうかも。また、自分の考えを押し付けるように見えることもあり、柔軟性に欠けると思われることも。でも、実は彼らの目的は、みんなで効率よく目標を達成すること。その熱意が空回りしているだけかもしれません。
ISTPタイプの人は、一見クールで無関心に見えることから「めんどくさそう」と思われがちです。彼らは自分の世界に没頭するタイプで、周りとコミュニケーションを取るのが苦手なことも。「何を考えているかわからない」と思われ、近寄りがたい印象を与えてしまうんです。また、論理的思考を重視するあまり、感情面でのやりとりが苦手で、冷たい印象を与えることも。でも、実は彼らの内面は豊かで、興味のあることには熱心に取り組む情熱家なんです。
第1位:INTP(論理学者)

INTPタイプの方が「めんどくさそう」1位に輝きました。彼らは常に頭の中で複雑な思考を巡らせており、その結果、現実世界とのギャップに悩むことも。「何を言っているかわからない」と思われがちで、コミュニケーションに苦労することも。また、完璧主義な一面があり、些細なことにこだわるように見えることも。さらに、感情表現が苦手で、無愛想に見られることも。でも、彼らの頭の中は常にアイデアで溢れています。その独創性を上手く表現できれば、周りを驚かせる才能の持ち主なんです。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事