2020.01.31 更新PR

彼氏が我慢している、彼女への不満・5つ

男子って、怒りっぽくてすぐに小言とかを言ってくる人が多いイメージ。
でも、彼らも全部を全部ぶちまけるわけじゃありません。
むしろほとんどを我慢して、どうしても気になったことだけを言っているのではないでしょうか。

今回は、20代男子30人に「彼女のことで一生懸命我慢してること」について聞いてみました。
これを見て、直せるところは直してあげましょうね。そしたらカレはもっとあなたに満足してくれるはず。
「ちょっと彼女が自己中心的すぎる。この前デートのあと『楽しもうって気持ちが感じられない』って言われたけど、彼女だって疲れて不機嫌だったし、俺がいろんな話しても全部上の空だったから、俺もムッとなっちゃっただけ。お互い様なのにな〜って思った」(大学生/22才)

これは難しい問題ですね。自分勝手とか自己中心的とかって、「甘えんぼ」とか「わがまま」とか、男子が好きな彼女の特徴の裏返しだったりしますからね。

カレが嫌って思いそうな態度とかを少しでもセーブできたらいいですけど、それがカレにとって「自己中」なのか「甘えんぼ」に見えるのか、やってみないとわかんないのでバランスが難しいです。
「もうちょっとだけでいいから、巨乳だったらな〜って思うね……」(大学生/22才)

こんなの本当にどうしようもないのに、それでもこれを挙げた男子は残念ながら多かったです(笑)。
でも、「彼女のおっぱいがもうちょっと大きければ……」って思うのが男子の常なのかもしれませんね……。
「疲れてるときは心配してあげたり、そういうことに対してあとから『ありがとう』の一言でいいからほしくなったりする。
でも、自分から『感謝しろよ!』とか言えないし、悩みです」(薬剤師/26才)

男子って、私たちが思う以上に彼女に対していろいろと気を遣ってくれています、じつは。
その全部を気づいてあげるのは難しいけど、「気づいたらちゃんとお礼言ってあげよう」という気持ちをいつも持ちましょう。
「彼女って、同性よりも異性のほうが友達が多い。正直すごく嫌だけど、友達なんだからしょうがないよね……」(編集アルバイト/25才)

「異性のほうが気が合う!」って子は、けっこう多いと思います。私もです(笑)。
これは本当にしょうがないこと。でも、余計な心配とかをさせたい努力だけはしてあげましょうね。
「彼女のエロさがイマイチ……。たまに淫乱っぽくなってくれたら嬉しいなって思う。いっつも俺から迫ってるばっかりだからちょっぴりさみしい」(経理/24才)

男子は、「ちょっとだけエッチな女子」が大好きですからね!
いっつもだと大変だけど、たまになら努力でなんとかなるはず。男子だって、たまには彼女から求められると、すごく嬉しいんですよ。
どうでしたか?2以外は、基本的になんとかなるものです!
カレが口に出来ない些細な不満を溜め込んでしまうと、それが後々爆発してしまったり、いろいろと心配です。できる努力はしてあげたいですね。

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事