2015.12.20PR

群れなくたって大丈夫!?男性が『一匹オオカミ女子』が気になる理由・4選


女子って群れる生き物ですよね。中にはトイレに行くのも一緒、なんていう人もいます。
でも男性からするとそういう女子は『一人じゃ何にもできないの?』『何かみんな同じに見える…。』と不評なことも。

そこで意外と人気なのが『一匹オオカミ女子』。ひとえに一匹オオカミといっても種類は様々なようで、いつも孤立していなくてもたまに一人だったり、グループとちょっと距離を置いている感じの女子に惹かれたりするんだとか。

そこで今回は『男性が、一匹オオカミ女子が気になる理由』についてアンケートをもとにまとめてみました。
「一匹オオカミ系の子って、実は美人な子が多い気がする。しかも意外と秀才だったり。」(22歳/大学生)

一匹オオカミ女子になるにはそれなりの理由があるんだと思います。モテすぎて女子から陰口を叩かれるようになって、一人でいるのが好きになったとか。

その他にもある程度自分に自信があるから、一人でいても大丈夫という可能性もありますよね。そう考えると必然的に一匹オオカミの子は、美人で頭が良い子が多いと言えるかもしれません。

あくまで予想ですが…。そういった意味でも、一匹オオカミ女子は高嶺の花と言えそうですね。
「不思議なオーラに惹き込まれる。それに周りに流されない感じが良い。」(21歳/大学生)

みんなが同じような髪形や服装をしているご時世、一人で何でもこなす姿は少しミステリアスな感じがしますよね。その雰囲気にいつの間にか虜になってしまう男性が多いようです。女性は全てさらけ出すより、少し陰があった方がモテますしね。
「いつも一人の女子がいるんだけど、何とかして笑顔が見たいって思うようになっていた。」(19歳/大学生)

一人でいるとなかなか笑う機会がないですからね。『あの子の笑う顔が見たい!』と思う男性の気持ちも分からなくもない気がします。

たまに見せる笑顔はかなり貴重。そのギャップにやられてしまうのは、男女逆の立場でも同じなのではないでしょうか。
「俺の告白したセリフやメールを、元カノが全て女友達に話していたことがある。知らないところで『あいつって意外とナルシなんだね』とか言われていてかなり傷付いた…。
その点一匹オオカミの子は、そういうことしなさそうだから信頼できる。」(18歳/高校生)

女子ってすぐ他の人に喋りたくなってしまう生き物ですからね…。
悪気はないんでしょうけど、噂を流された方はたまったもんじゃありませんその点一匹オオカミの子は、余計なことを言う心配もなく、男性としては安心できるということなんでしょう。

長く付き合っていく上でも、余計な心配をしなくて済むというのは結構ポイント高いかもしれません。
いかがでしたか?
『実は群れるのが苦手』という人は、無理にグループ内にとどまる必要はないと思います。その方が男女問わず、素敵な相手と出会うことができるかもしれませんよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)

関連記事