2019.02.07 更新PR

意外に気を抜けない!?男性が女性のブラ紐を見たときに思っていること

日常生活で、ブラ紐を見せてしまっている女性に出くわしたことはあるでしょうか。

女性からすれば、「まあブラ紐くらい……」と思って油断してるポイントかもしれませんが、男性からすれば、女性のブラ紐もかなり重要。というか、ブラ紐を見ただけでその女性のいろんなことを想像しているみたいです。


そこで今回は、20代男性30人に「女性のブラ紐を見たときに思っていること」について実際に聞いてみました。

「まず思うのが、『こんなに無防備ってことは、俺を誘惑してる……?』っていうことかな。だって、ブラ紐って言ったって立派な下着の一部じゃん。それを見せるってことは、少しくらいは俺に気を許してそう」(大学生/21才)


別に女性は、男性によってブラ紐を見せたり見せなかったり、そんなに細かく調整してるわけじゃないですからね(笑)。これは完全に誤解だと思います。


仮に、本当に誘惑していたとしても、その女性は、特定の男性じゃなくて、男性みんなを誘惑してるんじゃないでしょうか。


「正直自分は、誰かれ構わずブラ紐見せちゃうような女性とは付き合いたくない。

そういう無警戒で、無意識に男性を勘違いさせるような女性は、付き合ったあとにいろいろと心配事が多そう」(営業/23才)


こう思う男性も少なくありませんでした。たしかに、さっきの男性の言葉を借りればブラ紐も「下着の一部」ですから、そう思われるのは仕方ないのでしょう。


見せたくて見せるならいいけど、見せるつもりもないのに気がついたら見えちゃってるみたいなことがないようにしたいですね。

「やっぱり、ブラ紐の色からブラをイメージするってのは男性なら誰もがやってると思うよ。赤とか紫とか、そういう気合が入った色だと、今日は何かあるのかななんてその先まで想像してしまう。」(SE/24才)


ブラ紐の色や刺繍から、その女性が上着を脱いだときの感じをイメージするんだそうです。

さらに、男性によってはブラだけじゃなくて下の下着のイメージをすることもあるそうです。こんな風に思われたくないという人は、普段から気を付けておきましょう。


「ブラ紐を見ると、指で横にずらして肩から外したくなるのは俺だけ?男なら誰でもそう思うと思うよ。」(ウェブ系/25才)


この男性だけならよかったのですが、他にも数人同じ願望を持つ男性がいました。まあ、脳内妄想でとどめてくれたらいいけど、それを実行されちゃったら完全に悲鳴あげちゃいますよね。ブラ紐が見えていると、やはり男性は尋常ではない妄想力を発揮して、その先を想像してしまうようです。確かにブラ紐が見えているとセクシーですから、その衝動に駆られるのも無理はないでしょう。


「ブラ紐なんか見せてたら、単純にはしたないと思うよ。10代の子が見せてるとかならまだ許せるけど、いい大人の女性がブラ紐を見せて歩いてると、だらしがないでしょ。特に彼女だったら絶対いやだな。」(金融系/28才)


若い女性がブラ紐を見せているならまだしも、いい年の大人の女性が見せているとなると、はしたないと感じる男性もいるようです。特にそれが彼女だと嫌なんだとか。

彼女にきちんと感を求めている男性にブラ紐をちらつかせるのは厳禁です。

もしブラ紐を見せて誘惑することを考えているのであれば、それを喜ぶ男性かどうかをまずは考えましょう。


どうでしたか?

ブラ紐を見ただけで色々な想像ができてしまう男性の妄想力に驚いたことでしょう。彼らにとってみれば、女性のブラ紐は目の保養になっているようです。

しかし、あまり軽い感じの女性が好きではないという男性の場合、ブラ紐は見せない方が無難でしょう。彼らは女性のブラ紐を見るとだらしなさを感じているようです。彼女候補から外されてしまうこともあるので、注意が必要でしょう。

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
【PR】ブラ紐なくとも好いてくれる男性いますからね♡


思いがけずブラ紐が見えちゃったからって興味持たれても…と困惑気味のあなた。
素敵な男性は目の前ではなく、アプリの中にいるのかもしれませんよ♡

最近ではPairsPoiboyCROSS MEといったマッチングアプリが人気で、知名度・評価ともにUPしてきているみたい。新たな出会いのトレンドとして利用している女子も増えてきています。

さまざまなアプリが登場している中、ハウコレ編集部がおすすめするのは「イヴイヴ」です。
イヴイヴは入会時に写真審査があるのでイケメンが多く登録しているんだとか!どうせ出会うなら、自分好みのイケメンがいいですもんね。
審査は登録ユーザーと運営スタッフによって行われるため、セキュリティ面も安心安全です。

毎週金曜日の夜21:00~24:00には今すぐトークできるお相手を探せる機能も。イヴイヴでいい出会いがあった!なんて評判も多いみたいですよ♡

◆その他のおすすめアプリ
Pairs…真剣な出会いを求める男女が多いアプリ!マジメな恋活をしたい人に。
Poiboy…気になる男性を女性が選べるアプリ!自分から気になる相手と出逢いたい方にぜひ。
CROSS ME…すれ違い機能によって近くにいる男性とマッチングできるアプリ。近場で気軽に出逢いたい方にぴったりです。

関連記事