2012.10.31

モードメイクも秋仕様!スパイシーなブラウンアイメイク

モードメイクといえば、漆黒のキャットラインが特徴的ですね。
でも秋なので秋カラーのブラウンをメインに使ったモードメイクに挑戦!
いつものブラウンメイクをちょっと変えたいアナタにもぴったりの辛口メイクです☆
最初にこのメイクのポイントを2つ確認しよう!

・ラインやシャドウはすべて秋の旬色マットブラウン
・ブラウンのキャットラインでモードだけど女らしく



では、詳しいメイク方法を見てみよう!
アイホールにマットなブラウンシャドウをのせる。
明るいブラウンをチョイスして、ステップ2から使う濃いめブラウンとのメリハリをつけよう!


ブラウンのペンシルアイライナーで二重幅を塗りつぶす。
そのまま目尻をハネ上げて、キャットラインをつくろう!


ペンシルで描いたキャットラインの上に、マットな濃いブラウンを重ねる。
ラインとまぶたの境界は、明るいブラウンでぼかすとGOOD!


下まぶたの目尻から半分ほどに、先ほどと同じマットなブラウンシャドウをのせる。
上のラインとつなげるイメージでいれて囲み目風に!


下まぶたの粘膜にインサイドラインをいれる。
目尻から目頭まで、全体的に濃くいれてキリッと仕上げよう!



これでモードなブラウンアイメイクの完成!
ブラウンできつめのキャットラインを描くことで、スパイシーだけど女性らしい雰囲気に。
伏し目がちな表情で気になる相手をドキっとさせよう☆




関連キーワード

関連記事