2020.08.18

男性が本命の相手にしがちな行動とその男性心理


気になる男性が脈アリか脈ナシかは、多くの女性が気になるところ。でも本人に直接聞くなんてことはできないし......。
そこで今回は男性が「本命の女性に詞がちな行動とその心理」について紹介して行こうと思います!
意外と思われる人もいるかもしれませんが、男性は本命の相手にほど、気安くボディタッチはしてこないものです。自分と相手との関係性を、安易なことで壊してしまいたくないと考えているからです。意中の人が他の女にボディタッチをしていたとしても、無闇に嫉妬する必要はありません。簡単にボディタッチ出来る相手というのは、言うなれば遊びで充分な相手だからでもあるのです。
男性と話をしていて、男性がこちらの目を覗きこむように見てくる場合、その話相手は本命である可能性があります。男性が女性の目をまじまじと見るのは、その目の奥底にある気持ちが知りたいから、即ち相手の気持ちに興味をもっているが故なのです。通常、男性は女性ほど相手の顔色を窺ったりしないものですが、本命の相手となると途端に乙女のように相手の反応を気にします。
本命の相手に対して、男性はその笑顔が見たいという心理が働くので、なるべく面白いことを言おうと努力するものです。しかし、よく注意して観察していると、同じ面白い話でも、本命の相手に対しては、自虐や誹謗中傷などが発生しないように注意して言葉を選んでいることがあります。本命の女性の前では、上品で清潔な男性であると思われたいという心理の現れでしょう。
男性から女性に対して送るLINEやメールなどが、いつでも自由に終了出来るような、しつこさのない内容だった場合、逆に本命である可能性があります。通常、男性はそこまで送るメッセージの内容を気にしないもので、用があればしつこく送ってきますし、用がなければ送ってきません。それにも関わらず、こちらの都合を考慮して長引かなくても良いような紳士的なメッセージがくる場合は、本命の相手に対して、コンタクトは取りたいもののしつこいと思われたくはないという心理が働いているのかもしれません。
気になる男性と自分との間で、当てはまるものはありましたか?
もし心当たりがあるものがあったらそれは、彼があなたを本気で狙っている証拠かもしれません!
アタックしてみるのも手かもしれませんね!応援しています。

(ハウコレ編集部)

関連記事