消えない過去事情...!「彼氏の元カノ」を気にしない方法って?

2020.08.20

消えない過去事情...!「彼氏の元カノ」を気にしない方法って?

彼氏の元カノが気になってしまう...。そんな悩みを持っている女性は多いです。
そこで今回は、そんな「彼氏の元カノ事情」を気にしない秘訣について4つ紹介していきます!
彼氏の持ち物で元カノからもらったっぽいものがあった時や、過去の話で元カノが関係している場面が出てきた時、気になって根掘り葉掘り聞きたくなりますよね。
気にしすぎて逆にギクシャクしてしまうこともあるかもしれません。
でも、そこは我慢して「元カノ」を「男友達」に脳内変換するくらいの気持ちで受け止めると、「どうってことない過去の事」と免疫がついてきます。
また、意識を飛ばして必要以上に反応しないようにすると、気持ちが落ち着くはず。

うっかり流れで元カノの話題が出てきたときは、話を流すよう心がけてみましょう。お互いに気持ちよく過ごせます。
存在を消すことは難しいですが、存在を限りなく薄くすることが気にせずにいられるようになるコツです。
元カノのことで気になることがあれば、直接彼氏に聞いてみるのも良いでしょう。
友人や自分の中で、彼の元カノのあれこれを勝手に想像してしまうと余計に気になってしまいます。

こんな時は、自分の気持ちを思い切って彼氏に聞いてみましょう。自分の中でモヤモヤしていた部分を一度すっきりするはずです。
それに加えて、彼氏に自分の好きなところを教えてもらったり自分を選んだ理由を聞いてみることで気にしていた元カノのことはだんだんと気にならなくなっていくはずですよ。
「誰が何を言おうと、彼の今の彼女は私。 元カノより勝ったということ。」を自分に言い聞かせることも良いでしょう。
 

彼氏の元カノを気にしているとき、無意識に勝ち負けを気にしている女性は多いです。
元カノに負けた気がするから気にしているので、ここは元カノより勝ったと思っていましょう。
 
もし仮に、まだ元カノが彼に連絡してきたりしているのならば、彼にやめて欲しいとしっかり伝えましょう。
 こっちがムキになっている姿を見せたら元カノの思うツボです。
彼が本当に元カノが良いと思っているのなら、あなたではなく元カノを選んでるはずです。元カノは過去、今と未来は自分なのですから自信持つのが気にしないコツですよ。
元カノを気にしてしまうのは、元カノをライバルだと思っているからです。
ライバルというよりはむしろ、「私より先に彼と出会った」ことや、「私の知らない彼を知っている」ことに対して、元カノの方があたかも優位に立っているように感じるからでしょう。

しかし、元カノと彼は、別れている以上、今後さらに思い出を作ったり一緒に楽しんだりすることはありません。「別れた」というマイナスイメージの先に、何事も更新されないのです。

ですが、今の彼女とは、これからますます思い出を作り、関係を深めていくことができます。ゆくゆくは彼女から妻へと関係性が変化させられることも大いにあり得ます。
そう考えると、元カノは、ただの蜃気楼のようなものに感じるかと思います。

いまあなたが彼女なら、楽しいことばかり見ていていいのです。
幻のような元カノに惑わされず、目の前の愛する彼と、笑い合っていてくださいね!
消えない過去事情...!「彼氏の元カノ」を気にしない方法って?
いかがでしたでしょうか?
過去は過去、今は今と自分に自信を持って、彼との未来を楽しんで行ってくださいね!

関連記事