2020.08.28

誠実な男性を見抜くための4つのコツ

付き合うなら誠実な人がいい。もしくは、気になるあの人が誠実かどうか気になる。という女性は多いのではないでしょうか。

しかし、知り合って時間が経ってない場合、誠実な男性か見極めるのは難しいですよね。今回は、誠実な男性を見抜くためのコツについて紹介します。
まず最初は、初デートの際の店員さんへの対応です。店員とはつまり初対面、そして特に意識をしない相手なので、意識しているあなたやあなたの友達、または本人の友達、そのような関係の人には見せない態度を見せる事と思います。そこで敬語はもちろん、良い対応をしていたら好印象です。理不尽なクレームを言う様な人は論外だと考えた方が良いです。
誠実な男性を見抜くコツは、時間にルーズでないことです。例えば、デートをすることになり、待ち合わせをしたとしましょう。相手の女性は大好きな彼に会えるので、今か今かと彼が来るのを待っています。ですが、時間にルーズだと相手の女性を待たせることになりますよね?特に、この時期のような暑い季節だと、待たせたことにより熱中症になる可能性もありますし、冬だと寒くて風邪を引いてしまうことも考えられます。仮に、時間を守りさえすればそんなことは起こりませんよね?つまり、時間を守ると言うことは、相手のことを思いやっているということにつながるのです。
誠実な男性を見抜くためのコツは、人の話にちゃんと耳を傾けることができるひとかどうかだと思います。周りの人が言っていることより自分の思っていることばかりを優先する人は、付き合っても苦労することが多いと思います。周りの人の意見も聞ける人ならこの先喧嘩することがあっても、安心して話し合ったり乗り越えていけるかなとおもいます。
誠実な男性を見抜くためのコツは「ありがとうとごめんが言えるか」です。あなたがラインなどを送った際、すぐに返信が来ないケースには「返事遅れてごめん」という一言が添えられているかチェックしましょう。またあなたが彼のために何かをしてあげたとき「ありがとう」としっかり伝えてくれる彼なら誠実だと言えます。当たり前のような話ですが「ありがとう」と「ごめん」が言えない男性はかなり多いです。
このように誠実かどうかを見極めるには、見た目というよりは言動に注目している女性が多いようですね。初デートなどでの男性の言動に注目してみてはいかがでしょうか。
(ハウコレ編集部)

関連記事