2020.08.28

彼氏に聞かされた元カノとのエピソード

今付き合ってるのは私なのに......。なんて思った経験はありませんか?男性は今カノに元カノの話をすることに、あんまり抵抗を感じない人が多いのかもしれません。
そこで今回は、女性に「彼氏に聞かされた元カノとのエピソード」を聞いてみました。
付き合って最初の頃に、みなとみらいにデートしたことがあります。その時に、彼氏に元カノと来た時もこのコース通って大桟橋に行って長めに話してから帰ったことあったなー。と割と具体的にエピソードを話されて、行く前に少し萎えてしまい、帰り道は絶対に他の道で帰ってやる!と心から思ったことがあります。ついて話している時もこの辺のベンチかな。向こうかな。となんとなく気になってしまい、話してほしくなかったなー。と思いました。
「元カノの誕生日にプレゼントした財布が、フリマアプリに出品されていた」とのエピソードを聞かされました。漫画なんかでよくありそうなエピソードだな、とは思いましたがその財布の出品ページも実際に見ました(笑)プレゼントしてから元カノがプレゼントした財布を使っている様子がなく、理由を尋ねると「今の財布を2年使ったら変える」と答えられたそうだが、その後まったく変える気配がなく、怪しいと思い部屋に遊びに行った際に聞くと部屋に財布はなかったため問い詰めると出品していたとのことでした…。
有名なパンケーキ屋さんにご飯を食べに行った時に、「ここ女友達と来たことある!そのときはチョコバナナ味食べた!美味しかったよー!」と言われ、いつ来たか聞いてみたところ、元カノと付き合ってた、と言っていた期間だったので、元カノいるのに他の女とパンケーキいくの?え?と思い、問いただしてみたところ、「元カノときた。」ということでした。そのエピソードをわざわざ話す必要もないし、元カノなら最初からそう言えば良いのに、変に女友達。と言ったがために話がややこしくなり、イラッとしたことがあります。
多くの人が聞いたことがある有名ファッションイベントにも出演していたことがあるらしく、テレビや雑誌でもよく見る有名モデルさんとツーショットで写真を撮らせてもらったことがある。という話を聞かされ、写真も見せられました。確かにめちゃめちゃ可愛かったですが、その後「俺、B専だから安心して!」と自慢げに言われてものすごく複雑な気持ちになりました。一緒にベッドに寝ている時にする話か?とも思いました。こんなに可愛い元カノと付き合ったことがあるということを誰でもいいから自慢したくて仕方なかったんだろうな…と思います。
元カノとの話だから、と思ってもなんだか気になってしまいますよね。
聞きたくないときはときは嫌だ、とはっきり彼に伝えるのが一番です。

(ハウコレ編集部)

関連記事