2020.09.04

男性を胸キュンさせるフレーズは?

最近では「胸キュン」「キュン死」といった言葉が広く使われるようになりましたが、これは女性に限ったことではありません。

男性だって女性が何気なく発する言葉によって、ドキッと胸キュンすることだってありますし、それがキッカケで友達関係から恋愛に発展することもあります。

ではどのようなフレーズを使うことで、男性を胸キュンさせることができるのでしょうか?いくつかご紹介しますので、気になる男性を胸キュンさせたい!という方は是非参考にしてみてくださいね。
男性というのは、いつまで経っても心は少年であり、良い意味で子供です。どれだけ高価な車に乗っていても、どれだけ高級スーツを着ていても、心は少年。

だからこそ、男性に対して「やっぱ男の子だね!」」などと母性を全開に出して言ってあげることで、自然と胸キュンしてしまいます。

例えばDIYが上手にできたとしましょう。その時に少年を褒めるようなフレーズを使ってあげるのです。

自分自身に自信を持ってない男性にこそ効果は絶大です。
「好き」と言われて嬉しくない男性はいません。女性だって同じですよね?

非常にシンプルなフレーズですが、何か気を遣ってくれたり、エスコートしてくれた際に、たった一言「○○のそういうところ、本当好き」と言ってあげましょう。

この時のポイントとして、真顔で言うことです。笑いにしてはいけません。相手の目を見ながらシリアスな表情で伝えることが大切です。

ただし使いすぎはNG。ここだ!という適切なタイミングで使うようにしましょう。
男性が仕事や勉強などで悩んでいる時、「あなたなら大丈夫だよ」と言ってあげましょう。

多くの男性は、プライドとメンツを持っています。この2つを刺激させるこのフレーズは、男性の心をドキッとさせます。

大切なのは、「あなたなら」という言葉。「あなたは他の人とは違うんだ」ということを伝えることです。
発する方も恥ずかしいフレーズですが、「おいで」と優しく囁いてあげると、男性はキュン死してしまいそうになります。

これは真顔でも笑顔でも構いません。その時の雰囲気によって表情を変えるといいでしょう。

例えば2人で居酒屋で飲んでいる時、最初は対面で座っていたとしましょう。

途中で男性がトイレに立ち、戻ってきた時に、横並びの場所を指して「ここ、おいで」と言ったらキュン死必至です。

気になる男性と恋愛関係に発展させたい、彼氏からもっと愛されたい、そん時には是非ここでご紹介した胸キュンフレーズを使ってみてください。

ただし、胸キュンフレーズの使い過ぎは駄目。たまに発するからこそ、胸キュンフレーズの効果が高くなるのです。

使い過ぎると、「もういいよ、その言葉」と逆効果になってしまいますのでご注意ください。

(ハウコレ編集部)

関連記事