2020.09.04

今日かわいい!デートで気を付けるファッションポイント4つ!

デートでのNGファッションは知っていますか?ゴテゴテのメイクやネイルは男性にはあまり好まれていません。

ではどんなファッションでデートに行ったら彼に「かわいい!」と思ってもらえるのでしょうか?デートで気を付けるべきポイントを髪型・メイク・ネイル・服装の4つに分けてご紹介します。
まずは髪型です。第一印象は髪型で決まると言っても過言ではありません。サラッと風になびくようなサラサラの髪は好印象を与えます。

しかし天候にもよりますが、雨など湿気の多い日はカールなどが落ちやすいので注意が必要です。

小さめのコテを鞄に入れておくと、すぐに直すことができて便利です。
男性に好まれるメイクはやはりナチュラルです。でもメイクを薄くすればいいというわけではありません。肌を綺麗に見せるためにも下地からしっかりとメイクしましょう。

つけまつげはせず、まつエクかマスカラでナチュラルでありながらもしっかりとアイメイクを。アイシャドウは奇抜な色は避け、ブラウン系でまとめるのがベスト。

素肌感のあるナチュラルメイクを心掛けましょう。
折角のデートですから指先までかわいくしましょう。ネイルをしていると見た目にもきちんと気を遣っているのかなと思われます。

ここで気を付けたいのがネイルのデザインです。ストーン盛り盛りのネイルより、ワンカラーやフレンチなどのシンプルなデザインがいいでしょう。

マニキュアの場合は剥がれに、ジェルネイルの場合は浮きに注意して下さいね。
最後に服装ですが、これには男性の好みもあり難しいところです。なので気を付けたいポイントは、デート場所に合わせた服装選びが重要となってきます。

遊園地にデートに行く場合、動き辛いスカートや高さのあるヒールは避けた方がいいでしょう。逆にオシャレなレストランで食事する際には、ジーンズやスニーカーは避け綺麗目な服装が良いです。

デートの時、「今日のメイクと服装変かな?」と心配することがないようにしたいですよね。自分の好みや彼の好みに合わせるのも大切ですが、デートの場所や季節などに配慮することも重要です。

誰だって好きな人からかわいいと思われたいですよね。折角のデート、自信たっぷりのファッションで素敵な思い出を作りましょう。

4つのファッションのポイントを気を付けて、彼からの「今日かわいい!」を貰っちゃいましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事