2020.09.08

彼氏がほしい!彼氏ができるきっかけになる行動とは?

彼氏がほしいと思ってるときに限って、なかなかできないですよね。どんな行動をしたら、彼氏ができるのでしょうか。

彼氏ができるきっかけになる行動をご紹介します。できそうなものから試して、素敵な彼氏を見つけましょう!
女性はメイクを変えるだけでかなり印象が変わります。今までがっつりメイクをしていた場合はナチュラルメイクに、ほとんどメイクをしていなかった場合はしっかりメイクに変えてみましょう。

印象が変わると目を引くので、今まであまり話さなかった男性も声をかけてくれる可能性があります。

「雰囲気が変わってかわいくなったね」なんて言われるかもしれませんよ。メイクは簡単にイメチェンができる魔法です。
メイクと同じくらい印象が変わるのがダイエット。2~3キロ痩せるだけでも、体つきは結構変わります。

ダイエットは成功すると自信がついて、表情が明るくなる効果まであります。ただし、無理なダイエットは禁物です。

過度の食事制限は体を壊してしまうので、控えましょう。運動する機会を作ったり甘いものを控えたりすると、スムーズに痩せられますよ。

行動範囲を広げると、知り合える人の数が多くなります。自分の存在を知ってもらうことで恋が芽生えやすくなり、彼氏ができる可能性はアップしますよ。

学生なら、バイトを始めたり部活やサークルに所属したりするのが効果的。社会人なら、新しい趣味を見つけるとよいでしょう。ジムに通うなど、男性が多い場所に足を運ぶのがポイントです。

バイトやジムは共通の話題ができて、話が弾みやすいのでおすすめ。彼氏以外に、新しい友達を見つけるチャンスでもあります。積極的に行動してくださいね。
何かを頑張っている姿は、人にいい印象を与えます。勉強を頑張ることは自分のためにもなるので、何を頑張ればいいか悩んでる人は勉強を頑張ってみてはいかがでしょうか。

学生の場合には、成績が上がれば「この問題わかる?」なんて男の子に話しかけられちゃうかも。

社会人の場合は資格取得を目指すとよいでしょう。キャリアアップになって、自信がつくメリットがあります。頑張っている姿を見てくれている人はきっといますよ。
彼氏ができるきっかけになる行動に共通しているのは、自分を変えたい気持ちがあること。メイクやダイエットで見た目を変えれば、気付いてくれる人は絶対にいます。

行動範囲を広げたり勉強を頑張ったりして、内面を磨くのも効果的です。変わりたい気持ちをバネに行動を起こしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事