2020.12.04 更新

美人なのにモテない…「彼氏ができない」理由って?

あなたの周りに顔はすごく整っていて美人なのに、男性から全然モテない女性っていませんか?もしくはあなた自身が、周りから美人だと言われるのに、男性からのアプローチが全然ない女性だなんてことも。

美人なのにモテないのには理由があるんです。もしあなたがそう感じているならばその理由を知って改善してみましょう。
美人あるあるなのですが、美人過ぎて話しかけづらいと思われている可能性があります。大半の男性は、美人は遠くから眺めて、自分にも声をかけれそうなタイプの女の子には声を掛けます。高嶺の花だと思われてしまうのですね。

また、あなた自身に隙がないせいで話しかけづらくなっているのかもしれません。いつもシャンとしてないといけないわけではないので、たまには気を抜いて無防備な姿を見せてみると、話しかけられやすくなりますよ。
男性が好きな女性のタイプでよくあるのが、「女性らしい」女性です。いつも笑顔だったり、 癒し系だったり、ぶりっ子が女らしいと思う男性も。女性からは嫌われるぶりっ子が男性から支持されるのは女性らしいからなんです。

言動がさばさばしていたり、大口を開けて笑っているような女性はいくら美人でも女性として見られにくいです。女性らしいしぐさや態度は自分次第で作り出せるものです。女性らしさを身に着けると異性として見られやすくなりますよ。

いくら美人でも、性格の悪い女性と付き合いたいと思う男性は少ないです。一緒に過ごしていくのであれば、性格の良い女性を選ぶのは当然ですから。性格が悪くても、美人だから自分の自慢のために連れて歩きたいと思っている男性と付き合いたくなんかないですしね。

人の悪口をいつでも言う、口を開けば文句ばかり、わがままがすぎる。こういった女性は男性から避けられがちです。もし、思い当たる節があるのであれば自分の言動を変えてみるようにしましょう。
キャリアウーマンとなり、仕事の地位も経済力もゲットしたけれど、男性には恵まれないと いった女性は多いです。これは、男性の「守ってあげたい」という心理から真逆の場所に身 を置いているせいなのです。

不器用でよくミスをする女性が、男性に好かれて結婚していくなんてことはないですか。これは、少し抜けている女性の方が男性の庇護欲をくすぐるからなんです。美人で仕事ができる女性には、自分は必要ないと感じ身を引いてしまうのです。
美人というのはそれだけで恋愛にアドバンテージがあります。それなのにせっかくの美人を無駄にする行動を取ってはもったいないです。

言動を少し変えるだけで印象はだいぶ変わります。残念美人を卒業してモテ美人を目指しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事