2020.09.09

がっつり胃袋を掴む!男性が好きなおかず4選

毎日コンビニでお昼ご飯を買っている彼氏に、お弁当を作ってあげたいと考える女性も多いのではないでしょうか。毎日買っていると出費も増えるし、健康面も気になりますもんね。

そこで、男性が好きなおかずを紹介します。天気のいい日にあなたのお弁当を持ってピクニックデートにでかけてもいいですね。
男性が好きなおかずの鉄板といえば、「からあげ」です。お弁当のおかずは全部からあげでもいいという男性もいるほどの人気ぶり。お弁当に入っていたら、彼のテンションが上がること間違いなしです。

揚げ物はハードルが高いと感じる人も多いでしょうが、からあげは揚げ物の中でもハードルが低い方に位置しています。最近では電子レンジで調理可能なからあげも増えているので、料理が得意でなくても身構える必要はないですよ。
からあげに次いで、お弁当に入っていると嬉しいおかずの定番といえば「卵焼き」です。シンプルな見た目ですが、家庭によって入れる調理量はさまざま。醤油ベースや砂糖ベースなど家庭による違いを楽しむことができます。

卵焼きをキレイに巻くのは料理未経験者には難しいかもしれません。しかし、卵焼き用のフライパンやフライ返しを使えば意外とできるものです。あなたの家庭の味を彼に食べさせてあげましょう。
お弁当に入っていると男性が意外と喜ぶのが「生姜焼き」です。夕飯のメニューじゃなくてお弁当に?と思うかもしれませんが、お弁当でも生姜焼きは大活躍します。がっつりとしたお肉を食べたい男性にはもってこいのおかずです。

生姜焼きは冷めても美味しく、ご飯が進みます。普段より少し濃いめの味付けにすると、男性は喜びますよ。また、火加減さえ注意すれば難しい料理ではありません。焦がさないようにだけ注意しましょう。
お弁当に入っている定番中の定番「ウィンナー」を好きな男性は多いです。赤いウィンナー やパリっとしたウィンナーなど種類の豊富さも人気の理由です。彼氏に好きなウィンナーを聞いて、お弁当に入れてあげましょう。

たこさん型にしたりいろいろとアレンジを加えるのは楽しいですが、実は食べにくいからそのままの形がいいって思っている男性多いんです。キャラ弁もいいですが、まずはシンプルなお弁当から始めましょう。
お弁当を作ってくれて喜ばない男性はいません。たっぷりと愛情がこもっているお弁当は、彼の心も胃袋も満たしてくれます。

彼の胃袋をがっちりつかんで、あなたの虜にしちゃいましょう。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事