2020.09.13

彼の元カノがウロウロしている時の対処法

彼の元カノが別れたにも関わらず、彼の周囲をウロウロしていると目障りで仕方がありませんね。
メールやLINE、挙句に電話まで掛けてきたり、ストーカーのように彼に会いにきたりと面倒で、迷惑なことこの上ないと言えることを延々と続けられると精神的にも参ってしまいます。
また、彼が元カノになびいてしまったりしないかとヤキモキします。
今回は彼の元カノがウロウロしている時の対処法等の情報を見ていくことにします。
男性というのは意外と元カノのことを忘れられないでいます。
よく女性は「上書き保存」、男性は「別名で保存」をするといわれます。
上書き保存は前の人のことは全く消去されるという意味で、別名で保存は前の人を忘れずにいることを示しています。

彼氏が揺らがないでいてくれれば、元カノの存在などそれほど気になりませんが、揺れ動くとなると話は全く違ってきます。
元カノも彼氏のことを忘れずいたら、浮気の元になり兼ねません。
そうならないためにも彼氏の元カノがウロウロしていたら対処しなくてはいけませんね。

元カノが彼氏の周りをウロウロしているようでしたら、まずは元カノのLINEなどの連絡先を彼氏に消去させましょう。
電話なども着信拒否にさせ、SNSなどもブロックさせましょう。
彼氏の近況も知らせたくないのであれば、SNSの更新をさせないのも一つの手です。

SNSでは何とか連絡を取り合おうとすれば案外簡単にとれるものですので、最大限の注意を払って下さい。
彼氏の周りを元カノがウロウロしているようでしたら、彼氏に「元カノにウロウロするなと言って」と言ってみましょう。
もし、彼氏が言うのを拒否した場合、元カノにしつこくされることに対して悪からず思っているということになります。

そういう場合は「私と元カノのどっちがいいの?」と迫りましょう。
元カノが彼氏に粘着しているようでしたら、彼氏から元カノの連絡先を訊いて電話やLINEなどで抗議しましょう。
一番効果的なのはやはり直接会って文句を言うことですが、これは危険がないとは言い切れません。

次に効果的なのは電話です。
やはり、直接生の声で抗議されるとLINEやメール以上に効果があります。
抗議は飽くまで冷静に落ち着いてして下さい。
感情的になると負けです。

相手が感情的になればなるほど冷静に対処しましょう。
そのやり取りを録音して彼氏に聞かせてあげるのも一つの手ですね。
元カノが彼氏の周囲をウロウロしていると感じたら、出来る限り彼氏と一緒にいることにしましょう。
当然、彼氏にも協力してもらいながら、特に彼氏が外出する時には常に一緒にいるようにして下さい。

もちろん、家にいる時もなるべく一緒にいて元カノから連絡がきても彼氏が対応することを阻止しましょう。
また、スマホチェックや彼氏がPCを持っている場合はPCチェックも忘れずに。
元カノがストーカーのように周囲をウロウロしていることを嫌だと彼氏も感じていたなら、必ず協力してくれるはずです。
今回は彼の元カノがウロウロしている時の対処法等の情報を見てきました。
元カノが未練いっぱいで彼氏の近くをいつまでもウロウロしていることというのはそれほど珍しいことではありません。
しかし、この問題を放置していると、彼氏の浮気等にも繋がりかねませんので、しっかり対処していきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事