2020.10.02

こんな人には気をつけて!マッチングアプリに潜む危険な男性の特徴

マッチングアプリを使って出会う人が周りに多くなり、意を決して使おうと思い始めている。できればマッチングアプリで地雷を踏みたくない。

そんなあなたへ、地雷率の高いマッチングアプリにいる危険な男性の特徴をご紹介します。特徴を知っておくことで、辛い思いや嫌な思いをしないで済むでしょう。
はじめましてのすぐ後に「写真送って?」と要求してくる男性は要注意です。断ってもしつこい場合は、どんなに顔やプロフィールが良くともブロックを推奨します。

いきなり容姿を確認したがる男性は、女性の上辺しか見ようとしない人です。また、あなたの気持ちを考えられない思いやりのない男性とも言えます。
マッチングアプリでのやり取りは煩わしい。そんな理由からLINEなどのメッセージアプリへ移行を提案してくる人がいます。ここで重要なのはタイミングです。

はじめましての後にすぐの移行提案は勧誘や業者などの可能性が高くなります。もし、数日やり取りしてお互いを少し知ったうえで提案されたなら、まだ信頼できるでしょう。
男性都合で、会うときの時間や場所を決める人は最も危険です。女性の不安や心配、身の危険を気遣えない時点で地雷確定。特に個室で会いたがる、家に来たがる、呼びたがる人は危険性がさらに増します。からだを大切にしたい人は避けましょう。
やり取りをしていると自分の話ばかりする男性がいます。あなたのことを知ろうとするよりも、自分アピールが強いひとは地雷の危険性が高いです。

あなただから連絡しているわけでなく、誰でもよいという気持ちの現れ。また、自己中心的であることの現れです。もし、あなたのプロフィールを読んでいないような会話であれば、なおさら避けておきましょう。
お金を借りたい、工面してくれないか。そんなことを言う男性は詐欺師である可能性が高いです。結婚やお付き合いをエサに、お金を無心しようとしてきます。

お金のやり取りはトラブルの元です。たとえ親しい仲になっても金銭関係は厳しくしましょう。割り勘や奢りなど、デートや食事でのお金の扱いにあえて口を出す人も要注意。変にケチであったり、女性を見下す男性がいるため気をつけましょう。
マッチングアプリでは素敵な出会いがある一方で、からだ目的や結婚詐欺、ネットストーカー、ビジネス勧誘など闇の部分があるのも確かです。

そのため、危険な男性の特徴を知っておくのは、自分自身を守るために役立ちます。特徴と合わせて自分の直感も信じてください。違和感や引っ掛かりを感じる人とは距離を置いて様子を見ておきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事