2020.10.25

合コンでいつも浮いてしまう女性の共通点

新しい出逢いを求めて合コンに積極的に参加しても、なぜかいつもまわりから浮いてしまう。人数合わせに合コンに誘われるけど、なんとなく空気になじめない……そんな女性も、意外と多いようです。

合コンでなぜか浮いてしまう理由を知ることで、合コンを思いっきり楽しみ、ステキな出逢いにもつなげることができます。
合コンに何度も参加しているのに男性との出逢いになかなかつながらないなら、合コンの雰囲気にうまくなじめていない可能性があります。

合コンの席で「あの子はちょっと……。」と思われてしまう女性の特徴についてまとめてみました。
感情を表に出すのが苦手な女性は、合コンのような盛り上がる場面ではどうしてもまわりから「つまらないのでは?」と思われてしまいます。

一度まわりからそう思われてしまうと、男性のほうも話しかけにくくなり、結果として浮いてしまいます。

気づいたら誰ともほとんど話さなかった、なんてことも……。

カラオケの音楽に合わせて軽くリズムを取ってみたり、男性の話にふっと笑ってあげるだけでも、印象はがらりと変わります。楽しんでいるのなら、その気持ちを表情に出してみることを心がけましょう。
一方的にまくしたてる女性も、合コンの場では浮いてしまいます。合コンには流れがあり、ひとりひとりがバランスよくしゃべることで場の空気が盛り上がります。

目立ちたいから、気配りができるところをアピールしたいからとひとりだけ前に出すぎてしまうと、女性からは「ちょっとガツガツしすぎじゃない?」と思われますし、男性からも引かれてしまいます。

話し好きで、ふだんからマシンガントークがクセになっている女性はとくに要注意です。
ファッションが奇抜だったり、世界観が独特だったり……男性はミステリアスな女性に惹かれるものですが、それも程度問題です。

極端にミステリアスすぎる女性は同性からも異性からもとっつきにくいと思われてしまい、せっかくの恋のチャンスを遠ざけてしまいます。
合コンでなぜかいつも浮いてしまうな、と感じたら、まず、気持ちをストレートに表すことからはじめてみましょう。

慣れないうちは恥ずかしくても、回数を重ねるにつれてだんだんに自然に楽しめるようになり、合コンの雰囲気に合わせた振る舞い方もわかってくるはずです。

あなたが心から楽しむことでまわりの男性も話しかけやすくなり、出逢いの幅がさらに広がるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事