2020.10.30

合コン必勝法!男性に好印象を与える方法とは?

素敵な恋愛をするために、まず合コンに参加だ!と張り切って参加したものの、気になる男性と出会っても、他の友人に取られてしまうこともあるかもしれません。

どうすれば合コンで素敵な男性をGETできるのかな?合コンで男性に好印象を与えるには?と悩んだことのある方も多いことでしょう。

そこで合コン必勝法を使って、男性に好印象を与える方法をご紹介していきますので、是非とも参考にしてみてください。

きっと合コンで気になる男性に好印象を与え、勝ち逃げすることができるはずです。
女性が男性の容姿を見るのと同じで、相手の男性たちも、まず女性の容姿チェックから入るので、清潔感が無ければ、恋愛対象外になってしまいます。

派手な髪型にしていると、清潔感が無いように見えますし、あまり女性らしさを感じない可能性があります。

なので女性らしさを出すためにも、ふんわりとした柔らかい髪型にすることで、男性から清潔に見えて好印象与えることができるかもしれません。

たったそれだけでも相手が受ける印象がガラッと変わってくるので、常日頃から意識し、ナチュラルヘアーを目指しましょう。
まれに合コンに来ている女性の中には、気合を入れてかなり際どいセクシーな服装をしている方がいますが、男性には悪い印象を与えてしまいます。

また周囲からも浮いて目立ってしまうので、素敵な出会いをすることができない可能性があります。

露出の少ないナチュラルな服装にすることで、清純そうな女性になることができますから、男性に好印象を与えることができます。

ですので程よい肌見せを意識することができれば、相手の男性陣から注目される女性になれ、気になる男性と二次会行けるチャンスがあるかもしれません。
合コンということもあり、食事やお酒もあるわけですから、気になる男性だけではなく、みんな平等に料理も取り分けてあげることで、気が利く女性だと好印象を与えることができます。

またお酒が無くなっているなら、メニュー表を渡して次は何飲む?と一言伝えることで、気が利く女性だと好印象になります。

ただあからさまに頑張ってしまうと、焦ってるのかな?と思われてしまい逆効果なることもあるので、自然に取り分けることが大切です。
愛想悪く合コンに参加することで場の空気が重くなりますし、相手に暗い印象を与えてしまう可能性があります。

合コンは楽しく会話をしながら出会いを求める場所です。愛想よく笑顔で話をすることで、男性に好印象を与えることができます。

感じの良い女性だと思いますし、会話をしていても楽しくなりますから、もっといろいろな話がしたくなり盛り上がることでしょう。

またお店の店員さんに対しても愛想よくすることで、悪い印象を与えることもありませんが、お客様は神様だ!的な対応をしてしまうと、一気に高感度が下がるので注意してください。
合コンに参加したなら意中の男性にだけ愛想よくしたり、あからさまなアピールをしてしまうと、ドン引きされて場の空気も悪くなります。

他のメンバーもいるわけですから、みんなで楽しく会話をしながら、自然体でアピールすることで、男性に好印象を与えることができます。

さり気なく甘えてみたり、ボディタッチをすることでドキッとさせることができますから、上手く好印象を与えれば、そのままふたりで二次会行けるチャンスがありますよ。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事