2020.11.03

彼の胃袋を掴むごはん5選

彼のためにごはんを作るとなってもどういうものを作ればいいか分からないという人もいるのではないかと思います。

ですがどんな物を作っても美味しく食べて欲しいものですよね。
彼の胃袋を掴むごはんというのはどういったものがあるのでしょうか?
男の子が大好きなものはからあげですよね。

からあげを上手く作れるようになると、彼も更に満足するようになります。
たくさん食べて欲しいからこそ、からあげというのはとても美味しい物になるのです。

ご飯と一緒にかき込む姿を想像するとこちらも幸せになることでしょう。
お味噌汁と言いたいところですが、豚汁という選択肢もあります。

具材は多く野菜なども入っているのでバランスよく摂ることができます。
豚汁は少し難しいというイメージがあり、中々作ろうとはしないですよね。

ですがそんな豚汁だからこそ作って彼の胃袋を掴んでみてはどうでしょうか?
お弁当でも欠かせない玉子焼きはその人の味やどういう人生を送ったのかを知ることができます。

玉子焼きがシンプルでかつ難しいとも言われているのは、人によって味が違ったり、焼き加減も様々だからです。

玉子焼きを極める頃には、もっとよい関係になっていることでしょう。
お肉と一緒に大きなジャガイモを入れてもいいでしょう。
肉じゃがが苦手という人は中々いないですよね。

彼の胃袋を掴むためにはこのようなご飯が進む料理も時には必要です。

味は甘くもなったり、逆に渋くもなるのが肉じゃがの特徴です。
彼の好みに合わせて作ってみてもいいでしょう。
がっつり食べるのであれば丼ものは欠かせないです。

ご飯と一緒にかきこむことができるので、がつがつと食べることができます。

牛丼だけを作る場合は栄養の偏りが出てしまうので、サラダと一緒に食べるといいでしょう。
彼に食べてもらうのであれば美味しく作りたいと誰もが思うはずですよね。

ですが無理に美味しく作ろうとするのではなく、食べて欲しいという気持ちが大切になります。

「男は胃袋から」とも言われているように、彼の心を掴みたいと思うのであれば美味しい物を作るとよいといった意味もありますが、それだけではなく、思いがしっかりと籠っているのかが大切になるでしょう。

彼の胃袋を掴むごはんというのはたくさんあるでしょう。

ですが無理に美味しく作ろうとはせずに、少しずつ上達するといいでしょう。
そうすると彼もどんどんこちらのご飯に喜んでくれることでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事