2020.11.05

遠距離でも大丈夫!心の距離が縮まるリモートアプリ!

新型コロナウイルスの影響でスタンダードになりつつあるリモートデート。アフターコロナの時代にも定着するのではと言われていますが、「始め方がよくわからない」という女性も多いのではないでしょうか。

リモートデートをゼロから気軽に楽しむのにぴったりのおすすめアプリについてまとめました。リモートデートの注意点についてもぜひ参考になさってください。
リモートツールは今や、会議やオンライン飲み会のためだけのものではありません。リモートデートで使いたいおすすめアプリについて詳しく見ていきましょう。

「V Bar」

リモートでの出会いをサポートするツールとして開発されたのがこちらのアプリです。

利用するためには「machicon JAPAN」および「CoupLink」のアカウントを取得する必要がありますが、月額利用料などはかからず、コスパ的にもお得です。

アプリ内ではビデオチャットやマンツーマンでのチャットなどの機能が提供されており、オンライン飲み会などの婚活イベントが定期的に企画されています。

参加したいイベントが見つかったらそのつどチケットを購入するシステムになっています。女性の場合、500円で参加できるイベントもたくさんありますので、ぜひともカップルで盛り上がりましょう。

「Zoom」

リモートツールの定番になったZoom。オンライン飲み会やリモート会議のツールとしても活用されています。

無料でも最長40分間のビデオ通話ができ、画質・音質ともに安定していますので、リモートデートにも便利に使うことができます。

「LINE」

完全無料でリモートデートをたっぷり楽しみたい、というカップルにおすすめなのがLINEです。

文字だけのチャットはもちろん、ビデオ通話も時間無制限、完全無料で楽しめますので、「特別なアプリを今からインストールするのはちょっと面倒」という女性にはまさにうってつけです。

ビデオ通話をしながら他のアプリを起動することもできますので、長い時間つないでいてもストレスはありません。

お互いの予定が合わせやすい、短い時間でも会える、お金がほとんどかからない、などのメリットがあるリモートデートですが、注意点もいくつかあります。

リモートデートの時こそ、ファッションには気をつかいましょう。お家にいるからといって油断してだらしのないかっこうをしていると彼氏のほうも引いてしまい、気持ちが冷めてしまいます。

時間を決めておくのもポイントです。お互いに気分が盛り上がっているとついついいつまでも話していたくなるものですが、だらだらしたデートはあまりよくありません。

慣れないうちは30分、長くても60分程度と、はじめに終わりの時間を決めておくことでラブラブ感をいつまでもキープすることができます。

(ハウコレ編集部)

関連記事