2020.11.09

彼氏とのデートの頻度はどのくらい?【お互い学生編】

彼氏とのデートの頻度はどのくらいがいいのか、気になりますよね。

今回は、お互い学生のときのデートの頻度について見ていきたいと思います。

学生というと、遊びや恋愛に夢中になっているイメージもありますが、実際にはどのくらいの頻度でデートをしているのでしょうか。

結論は、頻繁に会っている人とそうではない人が両極端のようでした。
学生同士のカップルのデートの頻度には、毎日会うというものがあります。

同じ学校に通っていたり、バイト先が同じなど、何かしらの共通点があるカップルの場合は、毎日会っていることも多いようです。

若い頃は、ただ一緒にいるだけで楽しいと感じられる時期でもあるので、できるだけ頻繁に会いたいと思う人が多いようですね。

ただし、毎日会うと答えた人の多くは、彼氏か自分のどちらかが一人暮らしをしているパターン。

バイトが終わったあとなどに、どちらかの部屋で会うというのが定番のようです。

毎日のように会ってはいるものの、どこかに出掛けたりする「デート」はあまりしないという人もいました。

そして、学生同士のカップルのデートの頻度には、月に1~2回という意見もありました。

なんとなく恋愛が楽しくて仕方がない時期であることから、頻繁にデートを重ねているのかな?と思っていたので、ちょっと意外でしたね。

デートは月に1~2回と答えた人の理由は、以下になります。

  • 彼氏も大事だけど、友達と遊ぶ時間も大事にしたいから。
  • バイトもあるし、遊んでばかりいられない。
  • あまり頻繁に会ってるとマンネリ化しちゃうから、このくらいの頻度がちょうどいい。

確かに、彼氏だけではなく友達とも遊びたい年頃ですし、学校とバイトで忙しい頃でもありますよね。

彼氏にばかり依存してしまうのも良くないですし、マンネリ化するのを防ぐ意味でも、あえてデートの頻度は少なめにしているという人も。

会おうと思えばいつでも会える状況だからこそ、お互いの時間も大切にしているのかもしれません。

あなたと彼氏の両方が納得しているのなら、その頻度が「正解」なのだと言えるでしょう。
彼氏とのデートの頻度、お互いに学生編を紹介しました。

学生同士かどうかに限らず、デートの頻度はその人たちの考え方が大きく関係しているといえそうです。

恋人が自分のすべてになってしまう人もいれば、彼氏も友達も大事にしたい人など様々。

学生のときにしかできないことというのもありますので、精一杯「いま」を満喫してくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事