2020.11.10

相手のタイプになりたいっ♡【恋の駆け引き】をするときのポイント

好きな人がいるけれど、頑張ってもなかなか振り向いてもらえない……なんて落ち込んでいるあなた。

もしかしたら、その恋の頑張り方は間違えているかもしれません。

好きな人と恋の駆け引きをしたいのであれば、まずは相手の好みの女を知ることから始めます。
好きな人に積極的にアタックはしているけれど、彼の好みを知らない……なんていう女子はけっこういます。

残念ながら、そもそもその時点でアウトです。彼の好みを知らないままでは、上手くいくものもいきません。

本気で好きな人をどうにかしたいのであれば、「ありのままの自分を受け入れてもらおう」という気持ちは一度捨ててください。
女の子だって、たとえば男性にプレゼントをもらうとしたら、できれば自分の好みに近い人にもらったほうが嬉しいですよね。

それと同じように男性だって、自分の好みに近い女性から何かをしてもらったほうが嬉しいし、価値を感じてしまうものです。

とくに男性は視覚で女性に恋をする生き物です。まれに性格重視だという人もいますが、人間の第一印象は見た目がいちばん影響します。

まずは視覚的に、彼にあなたの魅力を訴えることが大切です。
たとえば、彼の好きな女性芸能人などを探ってみましょう。そして、その人のどんなところが好きなのかをリサーチすることで、彼が女性に何を求めるのかを把握することができます。

・きれいめの女性らしい人がいい
・かわいい系の幼い感じの人がいい
・ボーイッシュでサバサバした感じの人がいい

など、具体的な要素を本人や友人から聞き出します。

さらに合わせて、具体的に好きな女性のファッションや髪型なども知ることができたら、自分に取り入れることができる部分は、積極的に取り入れていきます。

すごく単純な話ですが、見た目やファッションが彼の好みに近づくほど、彼のなかであなたの評価は上がります。
見た目に彼の好みの要素を取り入れることができたら、次は中身を彼の理想に近づけます。ただし、無理をして彼に合わせる必要があるわけではありません。

自分のできる範囲で、彼の好みの要素をアピールするのです。

たとえば、笑顔の多い明るい女の子を彼が理想とするのであれば、彼の前では少し意識して楽しい笑顔をだすようにしてみるとか、その程度からのスタートで充分です。

彼が家庭的な女の子が好きなのであれば自炊をしてみたりなど、自分の取り入れられる部分を少しずつ増やしていきます。
恋の駆け引きは、いちばん最初は「この子は自分の好みのタイプに近い子だな」と彼に認識させることが大事なんです。100点を狙わなくていいので、70点程度彼の好みの女性になることを目指しましょう。

そこからが駆け引きのスタートラインです。本来のあなたのありのままの魅力も、少しずつ見せていくことで、彼の心を手に入れてくださいね。(片貝まや/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事