2020.12.10

服やメイクはどうすればいいの...?【オンライン飲み会】で印象がよくなるコツって?♡

 
 少し前までは、居酒屋などに大勢で集まり飲み会などをしているのが普通でしたが、現在では新型コロナウイルス感染拡大防止ということもあり、オンライン飲み会が主流となってきています。
 
人と会って飲みに行くのであれば、メイクや服装をバッチリ決めて外に出かけていましたが、オンライン飲み会では家にひとりなので、どのようにすればいいのか分からない方も多いでしょう。今回は、オンライン飲み会で印象がよくなる方法についてご紹介していきます。
 
 
 オンライン飲み会だと、ひとりで家にいながらお酒を飲むので、ついつい部屋着やラフな格好で参加してしまう方もいますが、男性からの評価はあまりよくないようです。
 
好意を持っている女性の部屋着であれば嬉しくなりますが、そうでない人は、オシャレな格好をしてほしいという意見がありました。
 
 友達同士の飲み会などであれば、部屋着でも大丈夫ですが、出会いに繋がることがあるかもしれないオンライン飲み会では、通常の合コンやデートなどで着ていくようなオシャレな服装が男性には高評価のようです。
 
 
オンライン飲み会をするときに、自分はメイクや服装をバッチリ決めて参加しているけれど、カメラに写っている後ろの光景が、生活感あふれるような状況だったら、印象がよくないことがあるようです。
 
 なるべく生活感を感じさせないように、カメラに写っている部分だけでも綺麗にしておくことや、オシャレに見せるために「小物」「造花」などを配置して部屋全体がオシャレだと感じさせるようにしましょう。
 
女性の部屋が整理整頓されていなかったら印象はあまりよくありません。シンプルかつオシャレにしておくことが、オンライン飲み会で自分だけではなく背景まで使って好印象を持たせるテクニックになります。
テレビだけではなく、 動画配信サービスで顔を出している人でも、自分の顔が画面の通してみている視聴者に明るく見てもらえるように照明などを使っています。オンライン飲み会で照明を購入することは厳しいので、明るく映るような場所で参加するようにしましょう。
 
顔が明るく映っている方が、肌がきれいに見えて男性から好印象をもたれます。明るくする場合は、ナチュラルメイクだと顔がぼやけてしまうことがあるので、少し濃いめのメイクをすると、はっきりとした印象になるようです。
 
 
 写真を撮影する時なども、顔の下方向から撮ってしまうと写りがあまりよくありません。ノートパソコンなどでオンライン飲み会をする場合、パソコンの位置は自分の顔の位置と同じくらいか少し高くなるようにした方が写りが良くなります。
 
 自分の顔がアップで画面に表示されている場合、自分も恥ずかしく感じたり、相手側も「近すぎない?」と感じて好印象にはならない場合が多いようです。
 
 
今回は、現在流行っているオンライン飲み会で自分の印象をよく感じてもらうための方法についてご紹介しました。直接会わないからこそ、好印象に感じてもらうための努力をしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事