2020.12.25

私って頼りないのかな...?彼が何も【相談してくれない】!その理由って?

あなたの彼氏は何でも相談してくれますか?それとも何も話してくれないでしょうか?男性は、女性に比べると悩みがあってもなかなか口にできないものです。

しかし、付き合って信頼関係が出来ているなら、「相談して欲しい」と思うのが女心でしょう。彼氏が何も相談してくれないと悩んでいる人必見!

今回はなぜ彼氏が何も相談してくれないのか?その理由を探っていきます。もしかしたら、あなたに原因があるのかも!?ぜひ理由を参考にし、自分の言動を見直してみましょう。
男性の中にはプライドが高く、それがジャマして相談できない人もいます。このタイプの男性は同性にもなかなか相談できず、悩みがあっても自分の中で解決しようとします。

そもそも相談することが恥ずかしいと思っており、聞きだそうとしてもなかなか口を割らないでしょう。
彼女に相談したいと思ってはいますが、どのように切り出したら良いのかわからないのがこのタイプの男性です。

特に彼女がおしゃべりだと話し出すきっかけがつかめず、結局話さないまま終わってしまういます。

この場合は女性側にも問題がありますので、よく喋る女性は注意が必要です。時には聞き役に徹し、彼の話に耳を傾けてみましょう。
先ほどのタイミングがわ分からないと似てはいますが、何らかの理由で「相談しにくい」と感じている男性もいます。

たとえば、相談すると彼女が親身になりすぎて悩んでしまう、精神的に参ってしまうなどが代表的な理由でしょう。

親身になってくれるのは嬉しいですが、抱え込んでしまうとやはり心配です。それだったら相談せずに自分で解決した方がいいと思ってしまうのです。
これは、彼氏の性格や育ってきた環境によるものが大きいですが、なかには自分しか信用できない男性もいます。もちろん、女性が悪い訳ではありません。

単純に誰も信用できないのです。このタイプの男性は、トラウマを抱えている場合が多いですが、時間をかければ心を開く可能性あり!

ゆっくりと彼との距離を縮め、信頼関係を築くしか方法はありません。
普段からあまり話さない口下手の男性は、当然相談の仕方もわかりません。悩んでいたとしてもそれをどうやって伝えればいいのか、切り出し方も喋り方もわからないのです。

こちらも性格的な問題で、時間を掛ければ改善する可能性はあります。また、口下手の人は話し出すまでにかなり時間がかかります。

ここは根気強く彼氏から話してくれるのを待ちましょう。焦りは禁物!彼のペースに合わせることが大事です。
彼氏が何も相談してくれないと悩んでいる人は、ぜひご自分の言動に注目してみてください。彼に求めてばかりではなく、もしかしたらご自身に原因があるかも!?喋りすぎて彼氏の話しだすタイミングを奪ってはいませんか?

ぜひ彼の立場に立って喋りやすい環境を作るようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事