2021.01.02

絶対に諦められない!【ライバルに勝って】好きな人と付き合う方法って?

好きな人を想っているのは自分だけとは限りません。同時進行で違う女性が好きな人にアタックしていることもあるでしょう。そうなると、その女性は恋愛でのライバルになりますね。

ライバルがいると、なかなか上手い具合に恋愛が進まず、イライラしたり不安になったりすることもあるでしょう。しかし、どうしてもライバルに勝ちたいとも思いませんか?

今回は、ライバルに勝手好きな人と付き合う方法について紹介しますね!
ライバルの存在に不安になったとき、ライバルのことを「かわいくない」と思い込みたくなりますよね。おまけに、「性格が悪い」なんて情報を仕入れたいとも思うでしょう。

ライバルの悪いところを探したくなるため、誰かに悪口を言って何かを聞きだしたくもなるはずです。しかし、誰に対してもライバルの悪口は言わないようにしましょう。

悪口を言っている様子は、きっと好きな人にも伝わります。自分の印象を下げるだけなので、不安解消のための悪口や、ライバルを毛嫌いしているための悪口は言わないことです。
恋愛のライバルがいると、毎日毎時間のように存在が気になりますよね。自分が何もしていない間にライバルが好きな人に迫っているかもと思うと、いてもたってもいられなくなるでしょう。

しかし、そんな自分を客観的に見ると、ライバルを気にしすぎていると思いませんか?好きな人にアピールしないといけないのに、気付いたら考えているのがライバルのことばかりになっていますよね。

向き合うべきは、ライバルではなく好きな人です。好きな人にしっかりアピールしないと付き合うことができません。ライバルを意識しすぎず自分の良いところをアピールしていきましょう。
ライバルを見ていると、自信を失くすこともあるでしょう。いつしか、「あの子が私だったら...…」と考えてしまうようにもなります。そうなると、ライバルの見た目などを真似して自分らしさが失われていく恐れもありますよ。

ライバルは気になる存在ですが、あなたとは別の人物です。自分らしさを失わずに自分のペースで好きな人にアプローチしてください。

自分らしさを失わないことが一番、好きな人と付き合うために大事なことになりますよ。
好きな人にとって、心安らぐ存在になったり、いないと困る存在になったりしましょう。その他大勢の知り合いの女性の1人になってはいけません。

好きな人にとって特別感があれば、あなたはライバルよりもリードすることができます。特別感を持つには、好きな人とよくコミュニケーションをとることです。

悩みを聞いてくれる存在、一緒に盛り上がれる存在などをまずは目指し、相手の心に侵入しましょうね。
恋愛のライバルがいたとしても諦めずに好きな人にアピールしましょう。ライバルがいても好きな人に選んでもらえる可能性は十分にありますよ!
(ハウコレ編集部)

関連記事