2021.01.02

バランスが大事♡【恋愛成就】のために必要な引き算って?

恋愛成就がしたいなら、積極的に動くべきであり、自分からどんどんアプローチすべきであるという感覚がありますよね。確かに、これらは間違っていないでしょう。

しかし、恋愛成就のためには引き算も必要なことを知っていますか?この引き算は、ネガティブになる、奥手になるということではありません。アプローチにバランスを持たせるということです。

恋愛成就のために必要な引き算がどんなものなのかについて見ていきましょう!
好きな相手と連絡をとるのは恋愛成就のために必要な基本的なことです。しかし、返事がきていないのにまた送る、返事がきたらすぐに返すというのは頻度が高すぎますね。

あまりに頻度が高い連絡をとっていると、相手は飽きてしまいます。あなたと付き合わなくても満足してしまうのです。そのため、連絡の頻度に引き算を取り入れましょう。

わざと連絡をしない日を作る、既読しない時間を長くするなどして相手にあなたからの連絡を待たせるのです。この引き算は効果的なものなので使ってくださいね!
会える日は会いたいと思ったり、好きな人を見かけたらすぐにでも近くに行きたいと思うでしょう。しかし、一緒にいる時間を多く持ちすぎるのも危険です。

引き算として、会えるけど会わない、好きな人を見かけても遠くから見るだけにするという日も作ってくださいね。一緒にいる時間をつくりすぎると相手に「会いたいな...…」と思わせる力が薄れてしまいます。

会えないからこそ会いたいと思うものなので、たまには距離を置くのも大事なのです。
積極的にアピールしたいと思って、相手に色々と質問することもあるでしょう。しかし、あまりにもしつこい質問は、相手を困らせてしまうだけです。

相手との会話のリズムも大事なのに、あなたがしつこく質問していると、相手があなたを知る隙間がないですよね。また、しつこく責められている感覚も持ってしまうでしょう。

そのため、質問は1、2個にして相手の話を聞く姿勢をとりましょう。ガンガン責めすぎないためにも引き算が必要です。
会いたい、絡みたいという思いから相手のストーカーになることもありますよね。相手が仕事が終わる時間を見計らって目の前を通ってみたりなどです。この行動はたまにはいいですが、毎日はしすぎです。

しかし、好きすぎると行動がエスカレートするため毎日待ち伏せをしてしまうこともあるでしょう。これでは、相手に恐怖心や不信感を植え付けてしまいます。

確かに覚えてはもらえますが、しつこくて不気味と感じられるため恋愛に発展しないでしょう。会えるときだけ会うぐらいの余裕を持つのが大事ですよ。
積極的なアプローチも必要ですが、恋愛成就には上手な引き算もとても重要です。引き算が上手な人は意中の相手をゲットしやすいので、バランスよくアプローチしてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事