2021.01.01

【どうやって学ぶ?】アラサー世代が恋について学んだ方法

 
恋愛は、正解がないことも多いので、分からない事だらけだと感じている方も多くいます。彼の事を好きになったとしても、気持ちをどうやって伝えればいいのか分からないという方もいるでしょう。彼との距離を縮めるためにはどうすればいいのでしょうか。
 
20代前半になって、学生時代も色々な恋愛をしてきたのに、未だに彼と仲良くなる方法が分からなかったり、失恋した時にどうすれば立ち直れるのか分からない方も多いでしょう。今回は、アラサー世代が恋について学んだ方法をご紹介していきます。
 
恋愛の様子を手軽に見ることが出来るのは、恋愛ドラマなのではないでしょうか。子供の頃から恋愛ドラマに触れてきている方も多くいます。「こんな恋愛がしたい」と考えていた方も少なくないのではないでしょうか。
 
恋愛ドラマでは、女性側だけではなく、男性側の心情も表現してくれており、「ドラマだから」「原作は恋愛マンガだから」という言葉では、片付けてはいけないほど、現実の恋愛に対して勉強になることもあります。
 
恋愛といっても、さまざまな恋愛をしている方も多くいて、理想となる男性像も恋愛ドラマから見つけたという方も多いのではないでしょうか。子供の頃から触れていものなので、参考にしやすいという方も多いようです。
 
自分の事を理解してくれているのは、心から信用し合っている友達だけです自分でも気が付かない事を、知っている場合もあります。恋愛に関してなのであれば、なおさら、自分にしか見えていない事と友達の視点で見えていることは変わってきます。
 
どうすればいいのか分からない時にも、友達に助言して背中を押してもらえることが出来るのではないでしょうか。自分の周りにいる存在が恋愛を助けてくれるときはよくあるようです。
 
自分だけでは、判断できない事でも、第三者に聞いてみると、意外とすんなり解決することがよくあります。自分の事を信用してくれて、信頼してくれる方が居れば、それだけで、頼りになり、心の支えにもなるようです。
 
少女漫画は、女性の理想を詰め込んだような恋愛ばかりなので、キュンキュンしたい時に見ることが多いですが、大人向けの恋愛マンガは、アラサー女性のリアルを描いている場合が多くあります。
 
自分と同じような状況の女性が多く出てくるので、純粋な勉強にもなるようです。登場人物にも感情移入しやすくなっているので、自分を第三者の目線で見ることが出来ます。
 
「自分もこんな風に見えているのかな」と考えることが出来るので、ダメな部分があった場合は、自分で気付くことが出来るようです。理想ではなく、現実を表現しているので、アラサーの女性は参考にしている方が多くいます。
 
 

  
何事も自分で経験をしなければ勉強にならないという方もいるでしょう。当たって砕けろ精神で勉強している方も多くいるようです。経験することによって、「あの時はああすればよかった」「こうすればよかった」と分かるようになることが多くあります。
今回は、アラサー世代が恋について学んだ方法をご紹介しました。恋愛は人それぞれという部分もあるので、自分が目標にしている恋愛を実現するようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事