2021.01.15

周りにいない?「なぜかモテる」女子の共通点

あなたの周りには「なぜかモテる」女子っていませんか?

特別美人じゃなくてもなぜかモテる、そんな女子にはどんな共通点があるのでしょう。

今回は、「なぜかモテる」女子の共通点をご紹介します。


なぜかモテる女子はいつも穏やかなことが多いです。
女子は、自分が怒っていたり、もやもやすることがあると周りに愚痴を言うことでストレス発散する人が多くいます。
実際に、「女子は愚痴をよく言う」というイメージを持っている男性もいます。
そんな中、怒っていても外に出さない、愚痴を言わない女子は一緒にいてとても心地いいですし、「いい娘だな」という印象になります。
なぜかモテる女子は、ある程度自立しており、人に依存しすぎていない人が多いです。
「人に依存する」ということが悪いわけではありません。
誰しも頼れる人は必要ですし、人との関係を大事にしているのはとても大切なことです。
気を付けないといけないのは「依存しすぎる」ことです。
自分が「依存しすぎている」と感じている人は、依存先を分散させることを意識しましょう。
依存先を分散させることで1人の人に依存しすぎることがなくなります。
すぐに行動に移せる人はきらきら輝いて見え、とても魅力的です。
行動しようと思っても、重たい腰が上がらなかったり、心配性で中々行動できなかったり、すぐに行動に移すということは実は難しいですよね。
そんな中、すぐに行動に移せてテキパキ動ける人は他の人と差がつきますね。
なぜかモテる女子は洋服や持ち物がシンプルなことが多いです。
洋服は、シンプルながらも自分の魅力を引き出せる色使いをしていたり、シンプルな持ち物の中にさりげなくキャラものを持っていたり、女性らしさは忘れない程度にシンプルにしています。
自分のことをよく知っている女子は、自分に似合う物が分かっているのでシンプルにすることができるのです。

なぜかモテる女子って憧れるし、羨ましいですよね。
ぜひ参考にしてモテる女子に近づいちゃいましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事