2021.01.15

無意識にやるわけありません!男性が【本命にする気遣い】4つ

男性が本命にする気遣いを知っていますか?
男性は本命の女性には、気を使い、さまざまなことをしてくれています。
今回は、男性が【本命にする気遣い】4つをご紹介します。
男性は本命の女性と遊ぶときには、終電を気にしてくれています。
遊びであれば、「終電逃したら、朝までいられるかも」という気持ちで終電を気にしているかもしれません。
しかし、本命であれば終電を気にして、ちゃんと電車がある時間に帰ることができるように気遣い声をかけてくれます。
終電を逃すと「帰りが危ないかもしれない」「わざとだと思われてしまいそう」という気持ちから終電を気にしてくれているのです。
男性は本命の女性に対して精神的に疲れていないかを気にしてくれて、「疲れていない?」「最近の仕事は順調にすすんでる?」等と心配してくれます。
本命であるが故に彼女のことが心配になりますし、悩みを共有したいという気持ちもあります。
彼が自分のことをよく心配してくれていると感じる場合は、あなたのことを本命の女性として意識しているかもしれませんよ。
本命女性と食事デートに行く場合は食事の場所をリサーチしてくれます。
彼女が好きなものはなにか、雰囲気がいい場所か、行きやすい立地か等をリサーチして精いっぱいあなたを喜ばせよう、楽しい時間にしようとしてくれるのです。
逆に、適当な居酒屋やカフェ等友達と行くようなところへよく行く場合は、本命ではなく女友達としてみられているかもしれません。
本命女性と会うときは本命女性を意識した服装をしてきます。
過去の会話でヒントを得て、彼女の好みの服装をしたり、彼女と横に並んだ時に同じ系統になるように意識したりします。
女性は気が付くことは少ないですが、男性は意外と意識していますよ。

今回は、男性が【本命にする気遣い】をご紹介しました。
気になる男性とのデートでは、紹介した気遣いがあるかどうか気にしながらデートしてみて下さいね。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事