2021.02.03

幸せにはなれない!分かっているのに【チャラ男】から離れられない理由って?

 
誰が見てもチャラくて、周りの友達が「やめとけ」って助言しているのに、チャラ男と別れない女性を見たことのある方もいるのではないでしょうか。男性は世の中にたくさんいるのに、そのチャラ男が良いのか分からないという方も多いでしょう。
 
ただのチャラ男であればすぐに別れるようですが、なかなか別れない理由もきちんとあるのでしょう。今回は分かっているのにチャラ男から離れることができない理由について、ご紹介していきます。
 
最初はナンパされてチャラいからと敬遠していたけど、何回もアタックされて本命の女性っぽい行動をしてくるから特別だと感じて好きになったという方もいるのでないでしょうか。
 
本命の女性という雰囲気を感じてしまうと女性は特別感を感じて好きになってしまいます。特別だという気持ちがあるからこそ、他に何人も女性がいることを承知で頻繁に会っている方もいるようです。
 
チャラ男は遊びに慣れているので、女性の喜ばし方やどうすれば自分に興味を持ってくれるのか分かっていることもあります。デートに関してもエスコートしてくれるのでチャラいと分かっていても彼にハマってしまうのでしょう。
 
飲み屋や合コンでであって連絡先を交換したチャラ男は基本的に女性のことに対して優しくしてくれるので、メッセージの返信もかなり早くしてくれます。優しさに甘えて電話すると親身になって聞いてくれるということもあるでしょう。
 
チャラ男がもともと嫌いだったはずなのに、優しさを感じて気が付いたら好きになっていたという方も多いのではないでしょうか。
 
真剣に付き合っていたとしてもあまり返信してこなかったり、既読無視をしてくるような男性が多いなか、きちんと返信してくれて返信の速度も早い男性がいると惹かれてしまうのは当然です。
 
自分のタイプにドストライクな男性が目の前に現れると好きになってしまうのは仕方のないことなのではないでしょうか。イケメンは絶対的にモテるので他の女性も次々に寄ってきます。
 
イケメンになら都合よく利用されたとしても仕方ないと考えて、離れられないという方も多いようです。他の男性に恋をしようとしてもイケメンの彼と比べてしまうので結婚をしたいのであれば彼のことは綺麗に忘れる必要があります。
 
付き合っているのに頻繁に女性と遊んでいることがきっかけとなり、別れたとしても彼と一緒にいることが楽しすぎてどうしても復縁してしまうという方も多いのではないでしょうか。
 
チャラいということ以外の部分で自分と彼の相性が良いのであれば彼に依存してしまうということもあります。結婚するのであれば女性の問題で悩むのではないでしょうか。
 


今回は分かっているのにチャラ男から離れることができない理由についてご紹介しました。当てはまっていないのか考えてみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事