2021.02.05

なんでこんなにも不安なの?【彼氏の飲み会】が辛い理由とは?

彼氏が飲み会に行くとなると不安になってしまうことがありませんか?しかし、友達との付き合いも大事、会社の付き合いも大事なので「行かないで!」とは言えないですよね。

彼氏の飲み会に対して、全く不安にならない人もいるのに、なぜ自分はこんなにも不安になってしまうのだろう?と思ってしまうこともあるでしょう。

そこで、彼氏の飲み会が不安になる理由について紹介します。なぜ不安になるのか自分で把握しましょう。
彼氏が飲み会に行くと、その場に女性がいるのでは?と疑ってしまいませんか?彼氏のことを気に入ってしまう女性がいるかもしれない、お酒の場なので何が起きるか分からないと不安になりますよね。

しかし、「女性がいる飲み会に行かないで」「私がいるのになんで他の女性と飲むの?」なんて言ってしまうと彼氏と喧嘩する原因を作ってしまう可能性もあります。

彼氏のことを信じたほうがいいのは分かっていても、女性がいるというだけで不安はとても大きくなりますよね。
男だけの飲み会となると、多少安心することができるでしょう。しかし、居酒屋に行ったときに女性だけで飲んでいる人との出会いがないとも言えません。

そこまで考えるのは不安になりすぎている証拠でもありますが、それでも不安になると抑えがきかなくなるでしょう。

できれば自分もついていって、安心したいというのが本音ではないでしょうか?
飲み会となると、何時間も連絡できないことが多くなりますね。飲み会中なのにやたらと連絡とるのもおかしいし、ましてや仕事の飲み会となると彼氏はスマホを見ることもできないでしょう。

自分は彼女なのに放置されているような気分になりませんか?そのため、不安も大きくなって飲み会に行くたびに彼氏の心配をしてしまうのです。

もし彼氏が酒癖がそこまでよくないとしたら、余計に不安になりますよね。
男性の飲み会となると、キャバクラやソープなど女性からのサービスがあるお店に行く可能性もあります。本当は行ってほしくないものの、行く男性は多いですよね。

そのため、不安で不安で仕方がないのです。行かないでほしいけど、社会人にもなると付き合いもあるため、キャバクラぐらいなら行かないとダメな場合もあるでしょう。

理解してあげたいものの、どうしても不安になるのも仕方がないことです。
彼氏ができると嬉しい、幸せという気持ちは出てくるものの不安も実際には多いものです。その一つが彼氏の飲み会という人もいるでしょう。考えすぎると不安が大きくなるので余計なことは考えないようにしてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事