2021.02.06

忘れられない!【元カレとやり直す】時にするべき行動って?

 
別れた元カレのことをどう頑張っても忘れることができない女性にとってとるしかない行動は「気持ちを残したまま過ごす」か「思い切って復縁する」のどちらかになるでしょう。簡単に復縁といってもかなり難しいので注意が必要になります。
 
気持ちが高ぶった時任せて行動してしまったとしても元カレと復縁する可能性は低くなってしまいます。復縁したいと考えてるときほど冷静になって考えるようにしましょう。今回は元カレともう一度やり直したい女性がとるべき行動についてご紹介していきます。
 
元カレとやり直したいのであればまず初めにまだ元カレと連絡を取り合える状況なのか確認しなければいけません。元カレの電話番号やメールアドレスメッセージアプリのアカウントやSNSのアカウントなどが変わってないか見てください。
 
連絡が取れる状況であっても一番大切なのは元カレに連絡を取り合う気持ちがあるのかどうかを確認しなければいけません。元カレと別れとき元カレの方にまだ別れたことが整理できてない状況であれば連絡を取りたいと考えませんよね。
 
整理できてない状況なのに無理矢理連絡を取るようにしてしまうともう一度やり直すどころの話ではなくなってしまいます。もう二度と連絡が取れなくなるような可能性もあるので最初は何でもないような雰囲気出して元カレの反応を見てみましょう。
 
元カレと連絡を取れるような関係なのであれば最近の状況などを聞いて元カレに好きな人や彼女がいないかどうかをさりげなく確認してみてください。なんとなく分からなかったら「久しぶりに飲みに行かない?」と誘ってみてもいいようです。
 
何でもないような連絡のやり取りから元カレの状況を確認してみて元カレにまだ気になっている女性や彼女がいないのであればやり直せるチャンスかもしれません。元カレに女性の影が見えた場合連絡をしても意味がないでしょう。
 
元カレとヨリを戻したいという気持ちがあって溢れてしまっていたとしても気持ちを優先してはいけません。しっかり元カレとヨリを戻せる状態にあるのかヨリを戻しても面倒くさいことにならないのか探ることが大事です。
 
 元カレと連絡を取ってるときや実際に会ったとしても元カノ面は絶対にやめてください。あくまでも気の知れた友達として接するようにしてください。
 
明らかに多い誘いや毎日のようなメッセージもダメです。距離は別れた時点であいているので焦らずに縮めていきましょう。
 
元カレと復縁するにあたって過去にどんなことが原因で別れたのか考えて同じようなことにはならないようにしてください。
 
復縁しても結局同じことで別れてしまったら時間やお金の無駄になってしまいます。自分で学習して同じ轍は踏まないようにしましょう。
 
復縁したい気持ちは分かりますがいつも以上に真剣になって時間をかけていかないと距離が縮みません。焦って復縁してまた同じことにならないようにしてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事