2021.02.10

【出会いが欲しい!】合コン以外で男性と出会える場所をチェック!

合コンが出会いの場所に最適だと分かっていても、あの雰囲気が苦手で乗り気になれないという女性もいますよね。合コンで嫌な思いをしたことがあるから、二度と行きたくないと感じている女性もいるでしょう。

合コン以外にも男性と出会える場所はたくさんあります。苦手な場所でわざわざ頑張らなくても、他の場所を試してみればいいのです。そこで、合コン以外で男性と出会える場所について紹介します。彼氏が欲しい合コン嫌いな女性は、必見ですよ。
合コンが苦手な女性におすすめなのが、マッチングアプリです。出会い系とは違って、趣味や年齢などから知り合うこともできる、簡易版のお見合いサイトのようなものです。色んな条件で検索できるので、理想の男性を探しやすいのが特徴です。

合コンが苦手な女性は、初対面の人たちに気を使ったりするのに疲れてしまうという人が多いです。そういった女性でも、自分がいいと思った相手とだけやりとりできるマッチングアプリは、気張ることなくやりとりができるので気が楽でしょう。
合コンだと、誰かの繋がりで集まっている人が多いので、その人の顔を立てるためにも男性に気を使わなければいけません。生理的に無理な男性がいても、邪険に扱うことはできずに疲れてしまいます。

その点街コンだと、誰とのしがらみがないので気楽に男性と話すことができます。趣味コンや職業コンなど、テーマがある街コンもありますので、自分と同じ趣味を持っている男性と知り合うことができるのも魅力です。
自分のスキルアップもできて、同じような価値観を持っている人とであえる出会えることができるのが、習い事です。男性と出会えなかったとしても、自分のスキルが上がるので無駄になることはありません。

習い事によって、男女の受講比率には差があります。男性との出会いに重きを置くのであれば、ヨガやピラティスといった女性の参加者がほとんどの習い事ではなく、英会話教室やゴルフ教室など、男性の参加率が高いものを狙っていきましょう。
彼氏も欲しいけれど、結婚も視野に入れたいと言うのであれば、結婚相談所が最適です。合コンや飲み会だと、彼女は欲しいけれど、まだ結婚を考えていないという男性が参加しやすいです。そのため、結婚したい女性にしてみたら無駄な時間となってしまいます。

結婚相談所であれば、結婚したい男女が登録しているので、結婚の意思のある男性と出会えることができます。お金はかかりますが、その分会社が仲介に入ってくれるなど、安心して婚活に励むことができます。結婚相談所に払えるだけの金銭を持っている男性しかいないというのも大きな魅力です。
紹介した場所以外でも、出会いの場というのはどこにでもあるものです。

いつ恋愛のタイミングがきてもいいように、見た目に気を使い、日々自分磨きを怠らないように行動して下さい。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事