2021.03.13

好きになっちゃった♡みんな何回目の「デート」で好きだと気づくの?

何回目のデートで好きだと気づくのか、みんなの意見を調査してみました。

何回かLINEでやり取りをしたあと、初めてのデート。
ちょっといいかな?とは思っても、胸を張って「この人が好き!」とは言えない…...なんてこともありますよね。

そんなとき、他の人は一体何回目のデートで相手を好きだと気づくの?と不思議に思うこともあるでしょう。

ここでは、20代女性を対象に「何回目のデートで相手を好きだと気付いたか」を調査してみました。
考え方は人それぞれではありますが、参考にしてみてくださいね。
私が独自に調査してみたところ、3回目のデートまでには好きかどうか分かると答えた人がたくさんいました。

初デートではお互いに緊張しているし、まだ相手のことをしっかり知ることはできません。

その後、2回目、3回目とデートをしているうちに、相手の良いところも段々と分かってきますよね。

3回会えば、だいたいは分かると感じている人が非常に多かったです。
次に多かった意見は、初デートで分かるというものでした。

初デートをした時点で、相手のことを好きかどうか分かるなんて、ちょっと驚いてしまいました。

理由としては、「2回目のデートをしたいと思うかどうか」が重要なよう。

好きという気持ちがなければ、2回目のデートをしたいとは思いません。

2回目のデートをしたいと思うのは、少なからず相手のことをいいなと感じているからですよね。

それが必ずしも好きに直結するとは限りませんが、好きか嫌いかでいえば好きになるのでしょう。
慎重派の意見として見られたのは、付き合ってから好きかどうか気づくというもの。

いいなとは思っているけれども、なかなか自信を持って好きと言えない…...という気持ち、なんとなく分かります。

こういうタイプの人は、実際に付き合ってみてある程度深い関係になるまで、好きだと気づくことができないのでしょう。

一緒にいる時間が長くなり、「この人と離れたくないな」と思えるようになって初めて、相手を好きだと気付く人もいるのです。
何回目のデートで好きだと気付くか、みんなの意見を紹介しました。

好きだと気付くタイミングは人それぞれ。
直感を信じるタイプの人もいれば、慎重派の人もいることが改めて分かりましたね。

あなたはどちらのタイプか分かりませんが、自分の気持ちに正直になり、誠意を持って相手の男性と向き合っていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事