2021.03.10

それバレバレだよ…不倫に焦る男性がしがちな「4つの行動」とは

最近、夫の行動が不自然…。
そう思ったら不倫に焦る男性がしがちな「4つの行動」をチェックしてみましょう。
怪しい行動には理由があるかもしれませんよ。
必要以上に容姿や料理を褒めてきたり、何でもない日に贈り物をくれたりするのは不倫のサインかも。
やましい行動をカモフラージュするために、あなたを喜ばせようとしているんです。
「これは俺がやっておくよ」なんて、今までしてくれなかった家事を自ら引き受けてくれるなどの行動も不自然ですよね!
どこにでもスマホを持ち歩くのは不倫・浮気を隠すための定番行為。
トイレに行く時やお風呂に入る時にもスマホを手元に置いておくのは不倫の可能性がより高そうです。
液晶画面が見えないよう裏返しにして置いたり、メッセージの通知設定を変更して誰から来たか分からないようにしたり、横を通る時にパッと隠したり…。
スマホ関連の不自然な行動はいくつもありそうですね。
残業が増えたり、休日も「仕事してくる」と出かける様子が増えれば、不倫を疑う必要があるかもしれません。
残業代が反映されているかどうかやSNSのログイン状況などで分かる場合もあるので、本当に仕事かを探ってみるといいでしょう。
急に飲み会や会食、出張が増えるのも怪しいです。
不倫にはお金がかかるので、これまでのお小遣いではやりくりできなくなることがあります。
「これから通帳は自分で管理するよ」と、貯蓄から補填しようとする行動が見られれば不倫を疑っていいかも。
また給料やボーナスを差し引いてカモフラージュするケースも…。


不倫に焦る男性がしがちな「4つの行動」をご紹介しました。
一度疑うと気持ちが落ち着きませんが、証拠を押さえるまでは冷静にいきましょう。
また「どうして夫が不倫をしてしまうのか」を考えてみるといいですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事