2021.03.18

これで信じてくれた?男性が【本気で大切にしたい女性】にする脈ありサイン

気になっている男性の態度が、本気なのかどうなのかわからないことってありませんか?
好意があるように感じるけれど、遊びだったら…と思うと不安ですよね。
そこで今回は本気で大切にしたい女性への脈ありサインをまとめてみました!
 
「都合が悪くて一度断ったのにデートに誘ってくる」「ちゃんと目を見て話す」「好きなものを聞いてくる」など。
わかりやすくてストレートな行動は一見遊び慣れたふうに感じるかもしれませんが、そんな時はあなたも相手の目を見つめてみましょう。
「目は口ほどに物を言う」ということわざにあるように、あなたへの気持ちが表れているかもしれませんよ。
恋愛の駆け引きを好む男性もいますが、それは本気で大切にしたい女性にはしない場合、が多いでしょう。
女性にも言えることだと思いますが、とくに男性は好きな人といると幸せな気持ちから自然と笑顔が多くなるようです。
好きな人を思い浮かべたとき、あなたはどうでしょうか?
前者と後者とでは、表情が変化しますよね。
「一緒にいるときはいつも嬉しそうだし笑顔をよく見るな…」とと感じたら、それは、男性からのあなたへの大好きサインかも?
たとえば、仕事で悩んでいる話や家族の話など、自身のプライベートを話してくる男性は、話し相手であるあなたのことをとても信頼していると言えます。
本気で好きな相手に自分のことを知ってもらいたいという気持ちの表れなので、真剣に話を聞いてあげると男性もとても嬉しく思うでしょう。
 
メールやLINEなどではなく、用事があるわけでもないのに男性から電話をかけてくるのは、その女性が本当に好きで、少しでもいいから声を聞きたいという本気度が伝わってくるサインです。
とくに仕事続きの平日の夜に電話かけてくるのは、疲れているけど大好きな人の声で癒されたいという気持ちからかもしれませんね。
 
いかがでしたか?
本気で大切にしたい女性への脈ありサインは、素直な愛しさを感じるものが多いのではないでしょうか。
素敵なサインを見逃さないようにしたいですね♡
 
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事