2021.03.22

最近何か違う!プロポーズを決めた男性が「無意識に発しているサイン」4選


最近彼氏の行動がいつもと違って何かおかしいと感じている女性もいるのではないでしょうか。結婚を決意した男性は、無意識のうちに今までと違う行動を取ることがあります。もしかしたら、プロポーズの準備をしているのかもしれません。

いきなりプロポーズされると、嬉しい反面リアクションに困ってしまうということもありますよね。そこで、プロポーズを決めた男性が無意識に発しているサインについて紹介します。心の準備をしたい女性は、参考にしてみて下さい。
今までは好きな時に好きなようにお金を使っていた彼氏が、急に節約を始めるようになったらプロポーズしようとしている可能性があります。結婚するためにお金を貯めているのかもしれません。

結婚する時は、なにかとお金がかかります。婚約指輪も必要ですし結婚式をするとなればある程度の蓄えが必要です。新居にもお金がかかります。そのため、お金を貯めようと節約をし始めるのです。デートであまりお金を使わなくなったら、心の準備をしておきましょう。
「将来は戸建てに住みたい」など、将来の話をし始めるのは、プロポーズしようとしているからかもしれません。プロポーズが成功することまで考えているので、つい将来の話が口から出てしまうのです。

彼の頭の中では、あなたと結婚してどういった生活を行っていくかで頭がいっぱいになっています。子供は何人が理想かなど、結婚していない状態でライフビジョンを語るのはあなたとの結婚を決意しているからなのです。
今までは友達との集まりに呼ばれたことがなかったのに、急にお誘いを受けるようになったらプロポーズされるかもしれません。男性は別れるかもしれない彼女を自分と仲が良い友達に紹介したいと思いません。顔合わせするのは、ある程度の決意が決まったからです。

結婚式の時に初めて顔を合わせるよりも、先に顔見知りになっておいた方が今後の関係が良くなると感じるのです。彼女のことをすでに身内だと思っているので、自分の大事な人に知ってもらいたいと思っています。
バレても構わないと思っている男性は、指輪のサイズを確認してきます。これをされたら女性もプロポーズされるだろうということは容易に想像できますよね。間違えてサイズいの指輪を買ってしまうよりも、きちんとしたサイズの物を渡そうと考えているのです。

ここまで露骨に聞いてこなくても、妙に手を触ってくることが多くなったり、寝ている間に指に糸を当てられるということがあれば、それはプロポーズのための準備です。気付かないふりをして心の準備をしておきましょう。
プロポーズするタイミングや場所を彼氏も考えていることでしょう。そのことで頭がいっぱいで、ぼーっとしているように見えることも増えるかもしれません。

どんなプロポーズをされるのか楽しみにしながら、彼の演出を待ちましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事