2021.03.30

不安すぎて比べちゃう…!彼の「元カノが才色兼備な時」どうすればいい?

あなたの彼氏、あるいは夫があなたと付き合う前にどんな女性と付き合っていたか知っているでしょうか。

あなたは知りたいと思っていなくてもおせっかいな彼の友人から教えられることもありますし、たまたま彼が捨てそびれていたデータを見てしまい、元カノのことを知ってしまう場合もあるでしょう。

その元カノがとても美人で、しかも話を聞いてみれば頭も良くて性格も良く、非の打ち所がない女性だった場合、どうしても気になってしまうものです。たとえ彼から振ったと言われても、自分と比較して卑屈な気分になってしまうことでしょう。

元カノが才色兼備すぎて、彼のことを信じていても気になってしまう場合の心の持っていき方を紹介していきます。
どんなに優れた女性であっても、完全無欠の女性は存在していません。どこかであなたの買勝っている部分があるはずですので、そういったところを探しましょう。

仕事も家事も性格も容姿も彼女の方が勝ちでも、あなたの方が彼氏と笑いのツボが合うかもしれません。あなたと彼氏の味覚の好みが同じすぎて、料理をするのがお互いに楽しいという共通点があるかもしれません。

そのような好みの問題であっても、勝っている部分であることに間違いはありません。自分の中で「ここだけは元カノに勝てる!」と自信を持って思える部分を見つけるようにしましょう。
気にしないようにしていても、元カノの話を聞くとついつい思い出してしまうものです。そうならないように、できるだけ元カノの話は聞かないようにしましょう。

あなたの周りに彼氏の元カノについて話してくる人がいたら、やめるようにお願いするのもおすすめです。彼氏の友達や彼氏の家族など、あなたにとって言いづらい人が元カノの話をしてくる場合、彼氏にやめるよう言ってもらいましょう。

どんなにあなたが嫌がっても元カノの話をわざと聞かせてくる人は、あなたに悪意を持っている可能性が高い人です。そういう人にはあなたが近づかない方が良いので、彼に頼むのがおすすめです。
そもそも、元カノのことが不安になるのは彼の気持ちが不安だからなのではないでしょうか。元カノが素敵な人で、彼氏がいつか元カノの方に戻ってしまうのではないかと思うから、余計に卑屈になってしまうのです。

不安を払拭したい時には、彼氏にあなたへの気持ちを聞かせてもらうのもおすすめです。彼からしっかり愛情を伝えてもらい、元カノよりあなたのことが好きだと言ってもらえれば、もう元カノのことも気にならなくなるかもしれません。
元カノが素晴らしい女性の場合、気になってしまうのは仕方のないことです。特に彼氏が元カノと別れてすぐの場合、ヨリを戻すのではないかと不安になることも多いでしょう。

しかし、元カノがどんな女性であっても彼氏が選んだのはあなたです。そのことを忘れないようにすれば、自然と自信を取り戻すことができるでしょう。過去にとらわれすぎず、今の彼が選んだ自分に自信を持てるように女磨きを頑張りましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事