2021.04.26

俺の気持ちに気づいてくれ...♡男性が「本気で好きな女性」に見せる言動

好きになればなるほど、気持ちが分からなくなってしまうこともありますよね。本気にの恋と、遊びの恋は男性の言動も全く違います。本気になればなっていくほど、本人も分からなくなるので、女性側はもっと分からないでしょう。
 
今回は、男性が本気で好きな女性に対してどのようになるのかを、ご紹介していきます。関わっている男性が、紹介していく言動をしているのであれば、彼が近づいてくる理由は、本気の恋だからなのかもしれません。
 
一番目に見えて分かりやすいのは、連絡の頻度なのではないでしょうか。本気なのではなく遊びの場合、実際に会っているときは、優しくされるかもしれませんが、メッセージを何回も送ってくるということはありません。
 
本気になった恋は、会っているときも普段以上に優しく、会ってないときも頻繁に連絡してきてくれます。男性は元々長い時間連絡をし続けるということはしないので、遊びだった場合は、すぐに連絡を切ります。
 
本気になると、本気になった相手から好かれたいという気持ちが強くなりますが、同じように好きになった相手からも嫌われたくないという気持ちが強くなります。本気になればなるほど、嫌われたくないという気持ちが強くなり、恋にも慎重になります。 
 
連絡も頻繁に来るようになり、デートに誘われ出しますが、絶対に強引に誘うのではなく、女性の予定を優先してくれるので、不愉快な気持ちにはならないはずです。一緒にいるとき、過剰に気遣ってくれるのであれば、恋の本気度は高いということです。
 
本気で好きになってくれていたら、自分には彼女がいないということをアピールします。彼女がいないアピールと一緒に一途だということをアピールし始める男性も多くいます。デートができるという関係になったとしても、誤解されないようにするようです。 
 
チャラそうな雰囲気や付き合ったとしても、他の女性の所に行きやすいという誤解されてしまうと、告白したとしても、振られてしまう可能性も出てきます。
 
せっかく告白するのであれば、振られたくないという気持ちが誰にでもあるので、少しでも印象をよくするために、一途なアピールをするような男性も多いようです。
 
好きだという気持ちが高くなっていくにつれて、他の男性の影を気にしたり、何もしてないのに、男性と話しているだけで嫉妬するような男性はいます。
 
男友達に友達とご飯に行ってた、飲んでたなどと報告すると、彼から「デート?」「友達って女の子?」などのような探りを入れてくるのであれば、あなたの周りにいる異性を気になっているという証拠です。
 
本気で好きだからこそ、友人関係や異性関係が気になっています。遊びの場合だったらわざわざ探ったりしませんよね。男友達はどのくらいいるのか、仲の良い男友達はいるのかなど聞いてくれば、ほぼ確実なようです。
 
本気になった男性しかしないような言動は、知っていると意外にも分かりやすいので、ご参考にして、自分の周りにもいないのか確かめてみてください。
 
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事