2021.04.28

意外な盲点かも!合コンで「いい男」だと感じる男性の特徴って?

「私は人を見る目がない...」「合コンで出会った男性が本当にいい男なのか分からない...
という人もいるでしょう。

しかし、ある程度の年齢になると合コンに行かないと出会いがないということもありますよね。そのため、合コンに参加することも多くなるでしょう。

そこで、合コン中にいい男だと感じることができる男性の特徴について紹介します。
気に入った女の子としか話さない、かわいい女の子にしか興味がないという男性は態度にしっかりと出してきます。そういう態度をしてくる男性は性格に難がある可能性があるでしょう。

しかし、見た目などで判断せずに皆に平等に話を振る男性や、一人になっている人を話に加えることができる男性はいい男です。性格の良さがここで出ています。

皆に平等にしていると「恋愛する気あるのかな?」と思うこともあるでしょうが、人間性がとにかくいいので、いい男と言えるでしょう。
興味がない女性には背中を向けて座ってしまう、いじりやすそうな女性にはなんでも言ってしまうなどのように平気で女性を傷つける男性もいます。

合コンで傷つけてくる男性は、男として器が小さく、わがままな部分もたくさんあるでしょう。こういう男性はいい男ではないので注意してください。

本当にいい男は誰のことも傷つけたりしません。たとえ興味がない女性に対しても、誠意を持って対応していることでしょう。
合コン中に楽しくないとそれを顔に出す男性もいますよね。女性からすると「帰ればいいのに...」「人見知りなのかな?」「なんか怖い...」という最悪の印象になる男性です。

自分をコントロールすることができないタイプなので、決していい男だとは言い切れないですよね。しかし、どんな場面になっても笑顔で過ごしている男性ならどうでしょうか。

雰囲気が良く、人当たりが良いと感じるため、いい男だと思いませんか?何よりも空気を読んですごしているところに好感が持てますね。
合コンでの男性の様子を見ていると、女性に対して気配りができる人はいても男性に対して気配りをしている人というのはあまり見かけないですよね。

しかし、中には男性にも「飲み物大丈夫?」「〇〇をとろうか?」と声をかけている人もいます。こういう人を見ると「大人な男性」と感じていい男だと思えますよね。

女性にだけ気を配ることは誰でもできるでしょうが、男性にも目を向けられるなんて素敵としか言いようがありません。
合コンに行ったときに「いい男だ...」と感じる人がいたら早めにキープしたほうがいいですよ。そういう男性はとてもモテるためライバルが多くなります。頑張って自分を見てもらえるようになりましょう!

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事