2021.05.27

気持ちが大切!遠距離恋愛中に【他に気になる人】ができてしまったらどうする?

遠距離恋愛中に他に気になる人ができてしまったらどうすれば良いのか?について、お話していきます。

遠距離恋愛は物理的な距離があるため、どうしても会う頻度は少なくなります。

仕事が不規則などで、連絡もあまりできない、なんてこともあるでしょう。

そういう些細なすれ違いから、別れを選ぶカップルも少なくありません。

では、遠距離恋愛中に自分に他に気になる人ができてしまったら、どうすれば良いのでしょうか。

私が独自に調査してみた結果を、紹介しましょう。
遠距離恋愛中に気になる人ができたら、正直に彼氏に話して別れるという意見がありました。

気になる人ができたから速攻で別れるというわけではなく、自分の中で彼氏と気になる人、どちらの存在が大きいのかを自問自答してみましょう。

その結果、彼氏よりも気になる人の存在が大きいとハッキリしたら、彼氏に話して別れるのが正解かもしれません。

もちろん、あなたの気持ちの変化は遠距離恋愛中の彼氏には分かりませんが、これはあなた自身のけじめでもあるからです。

気になる人とうまくいくかどうかは現時点では分かりませんが、そんな気持ちのままでいるのは、彼氏にも気になる人にも失礼ですからね。

自分の気持ちに整理をつけ、正直に伝えましょう。
遠距離恋愛中に気になる人ができたら、彼氏とは今のまま(徐々に距離を置いていく)の関係を続けながら、気になる人にアプローチするという意見もありました。

気になる人ができたという時点で、彼氏との心の距離もできている、ということ。

連絡頻度やデートの頻度も、少なくなっているのではないでしょうか。

そのため、自分からは彼氏に連絡をするのをやめて、気になる人にアプローチをしていく、という人も。

気になる人が、完全に「好きな人」に変わったと確信が持てたら、彼氏と別れるようです。

私が調査してみた結果では、「二股をする」という人はいませんでしたが、中には二股をする人もいるかもしれません。

個人的には二股反対派なので、気になる人と付き合うなら彼氏との関係をしっかり精算してからにするべきだと思います。

大人として、人として正しい行動をしたいですね。
遠距離恋愛中に気になる人ができてしまったらどうする?について、お話しました。

こればかりはあなたの気持ちが重要なので、自分の気持ちと向き合うことから始めましょう。

気持ちに答えが出たら、自ずとやるべきことが見えてくるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事