2021.06.15

もう可愛いなぁ♡男性の庇護欲を刺激する【初々しい女性】の反応3つ

恋愛に慣れて駆け引きを楽しめるような小悪魔女性も人気が高いですが、やはり男性人気の高さで言えば初々しくて可愛らしい女性の方が高いと言われています。何歳になっても、初々しい反応にキュンとくる人は多いでしょう。

どうすれば男性の庇護欲を刺激しつつ可愛らしい反応ができるのか見てみましょう。
気になる男性と目が合った時、意味ありげな視線を送って駆け引きを始めるのは大人の女性のテクニックです。ある程度の年齢になると、そういう行動をする人が増えてくるでしょう。

しかしそんな中で、目が合うと頬を染めてうつむくような仕草をすると、周りの女性との違いをアピールしながら目立つことができます。気になる男性と目が合ったら、一瞬嬉しそうな表情をした後でうつむいてみてはいかがでしょうか。
初々しい女性は恋愛経験が少ないことも多いため、ちょっとしたことですぐに混乱してしまいます。男性と良い雰囲気になった時、真っ赤になってしまうという人は、個性として活かしていきましょう。

赤い顔を隠さず、焦っている雰囲気を出すことで男性をキュンとさせることが可能です。単に真っ赤になって固まるだけだと雰囲気を壊してしまいかねないので、あえて慌てた様子をして男性に不慣れなことをアピールしていきましょう。
恋愛の駆け引きは正直なだけではできません。気のあるそぶりを見せてみたり、逆に気のないそぶりを見せたりして相手の反応を見ながら、自分の行動を決めるのが恋の駆け引きのやり方です。そんな駆け引きを楽しめるのも大人の恋愛だと言えるでしょう。

しかし、初々しい女性はそうした駆け引きが下手で、正直な反応をしてしまいます。顔が赤くなるだけではなく、相手のことを好きなら分かりやすく表現し、相手の気持ちを正面から探ろうとするでしょう。

そうした不器用で不慣れな様子が、逆に可愛いと惹かれる男性も少なくはありません。
恋愛経験値が低く、不慣れな女性は同年代の男性や年下の男性よりも、年上男性からの人気が高い存在です。恋愛の方法が分からなくても、年上男性を狙えばモテるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事