2021.06.15

【デート前必見!】男性が「意外と注目している」細かい部分3つ

前髪を切ったりネイルを変えたりといった、女性が気付いてほしい小さなおしゃれには気付かない男性も少なくはありません。

しかし、男性も決して女性の変化を見ていないわけではありません。むしろ女性が油断してしまいがちな細かな部分を見て、女性をチェックしているというケースもあります。
男性が注目しがちな部分をチェックしておきましょう。
女性でも顔の産毛は生えてしまいます。肌が弱い人の場合、ケアが面倒で放置している人も多いのではないでしょうか。しかし、そうした顔の産毛は男性をがっかりさせるポイントの一つ。

特に口周りに産毛が多いと、髭のように見えてしまい男性をがっかりさせてしまうでしょう。良い雰囲気になってキスをしそうになっても、男性から嫌がられる恐れがあります。

デートの前には、しっかり顔剃りをして、いつ良い雰囲気になっても大丈夫なように備えておきましょう。
自分で気付いても「毛も細いし面倒だから良いや」と放置してしまいがちなのが、指毛です。しかしながら、手はデート中の支払いや食事中に嫌でも目に入ってしまう部分です。指毛がそのままだと、光に反射した時などに男性に気付かれて幻滅される恐れがあります。

毛抜きなどで一本一本ケアして、男性を幻滅させないようにしましょう。どんなに綺麗にしていても、指毛を見られるとワイルドなおじさんに見えてしまい、女性らしさも半減してしまいますよ。
新しい服を買っても気付かない男性であっても、服の状態には敏感というケースもあります。お気に入りの服だとデートに着ていきたくなるかもしれませんが、複数回着ている服は要注意。

もしかしたら、見えない部分に毛玉やヨレがあり、男性を幻滅させてしまうかもしれません。そういった服でデートに行くと、男性は「俺とのデートなんて適当で良いって思ってるんだ」と誤解してしまう恐れがあります。

せっかくのチャンスを逃さないように、デート前には隅々まで服のコンディションもチェックしていきましょう。
興味がないように見えても、実は細かいところをチェックしているのが男性です。自分では分からない部分をチェックして、いつの間にか幻滅されている恐れがあるので注意してください。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事