2021.06.15

思わず惚れちゃう♡ナチュラルメイクで【自然な可愛さ】を引き出す方法4つ!

メイクをする時に気をつけていることはありますか?自分に似合うメイク?似合う色?それとも流行でしょうか?

「メイク」と一言で言ってもさまざまなものがあります。自分に似合うメイクをすることはもちろんですが、今の時代に合わせたメイクをすることも大切です。

今回は今流行りのナチュラルメイクで自然な可愛さを引き出すためにできる4つのことをご紹介していきます!
ナチュラルメイクといったらなんといっても「素肌感」です。まるでファンデーションをつけていないかのような、それでいて綺麗な肌であることがナチュラルメイクの基本です。

もちろんファンデーションはつけますが、肌悩みを隠せるほどベッタリと着けてしまってはナチュラルではありません。そのため、素肌自体を綺麗にすることが必要です。

基礎化粧品などを見直し、肌状態の改善からはじめましょう!
「まつ育」という言葉をご存知ですか?以前はつけまつげを付けたバッチリメイクが流行っていましたが、最近では自まつ毛を生かしたナチュラルなメイクが主流です。

しかしこれは自まつ毛がしっかりとあることが前提としてあるため、自まつ毛自体をケアしてあげなければなりません。

そこで「まつ育」といって自まつ毛を育てていくことが大切なのです。ナチュラルメイクには欠かせないまつ毛パーマやまつ毛エクステも自まつ毛が無くては意味がありません。
自然でありながらも目は大きく見せたいというのが女性の本音です。しかし濃いアイメイクは時代遅れ。

メイクの練習をしっかりとし、技術を上げることで理想の顔に近づけることができます。練習あるのみです!
自分の肌の色がブルーベースなのかイエローベースなのかによっても使う化粧品は変わってきます。それはベースメイクをはじめアイシャドウや口紅、チークなどです。

自分に合うコスメを探すことは、ナチュラルメイクだけでなくメイクには欠かせないことです。
ナチュラルメイクがしたいけど、コンプレックスを隠すために無意識のうちに濃いメイクになってしまっていることがあります。

まずは素の自分を磨いたり、メイクの勉強をすることから始めましょう!自然な可愛さを引き出せれば、ナチュラルメイクも楽しくなるはずですよ!

(ハウコレ編集部)

関連記事