2021.07.09

重い行動ってどこから?重いと思われる女性の特徴!

男性が重いと感じる行動と重くないと感じる行動の境目って、一体どこにあるのだろうと考えたことはありますか?男性によって感じ方はさまざまですが、結局はお互いの信頼関係が大事です。

今回は重い女のありがちな行動や、重いと感じる行動の境目、重くならない方法をご紹介します!

自分自身と彼の関係に当てはめるなど、参考にしてみてくださいね。
男性が重く感じてしまいがちな女性の行動をリストアップしてみました。

・連絡頻度が多い
・連絡が遅くなると怒る
・愛を重く感じる
・行き先をいちいち聞いてくる
・GPSをつけられる

以上の行動は男性が「息苦しい」と感じてしまいやすいので、過度に束縛しないように気をつけてみましょう。
上でリストアップした行動は、男性のコトを信頼できない故に行ってしまう行為だと思います。過去に浮気された経験がある人などは、過度に男性を束縛してしまう傾向にあります。いくら口で約束されても、なかなか信用はできないでしょう。

最初の内は彼氏の浮気を心配したりするのは可愛いかも知れませんが、彼氏の浮気していない期間に合わせてできるかぎりだんだん薄くしていくべきです。彼氏が浮気していないと心の内で感じているのなら、徐々に束縛を外していきましょうね。
過度な心配はNGですが、妥当な心配もあります。彼氏に浮気の痕跡があったりすると、それは心配して当然でしょう。また彼氏が何かしら病気にかかってしまったときは、「過度な連絡頻度」も必要になります。

必要な心配・必要な連絡はしても問題ないですが、特に必要のない連絡はあまりしない方が良いでしょう。
愛を伝えるときは、行動でも示して伝えましょう。「好き」という言葉じゃなくても、普段の言動で好きかどうかは相手に伝わります。好きは「好き」という言葉じゃなくても伝えられるのを理解しておきましょう。「ありがとう」など、少しずつ積み上げていくのがおすすめです。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事