2021.07.12

最初が肝心!彼ママとうまくやっていける【嫁の心得】4選

彼と将来を見据えたお付き合いをしているなら、避けて通れないのは彼ママとの対面。
彼ママと良好な関係を築ければ、その後の結婚生活を順調に送れるはず。
やはり最初が肝心で、第一印象がよければスムーズに関係性を深められるでしょう。
そこで今回は、彼ママとうまくやっていける嫁の心得4選をご紹介します。
同じ女性としての目線を持つ彼ママは、メイクや服装をしっかりチェックしています。
あまりに派手すぎたりラフすぎるファッションは、彼ママからの好感度を下げてしまうかも。
とくに初対面では外見の第一印象が重要なポイントになります。
万人受けする、女性アナウンサーのような清楚風ファッションを心がけるとよいでしょう。
清潔感のある外見を意識すれば、彼ママからの厳しいチェックをクリアできるはず。
彼ママと話すときは、普段よりも緊張するかもしれませんね。
緊張感から話す際の声が小さくなってしまうと、彼ママに「この彼女で大丈夫?」と不安を抱かせてしまう場合も。
そのため、緊張していてもハキハキと話すようにしましょう。
なおかつ丁寧な言葉遣いを忘れないことで、彼ママからの印象がよくなりますよ。
普段、ふざけて彼をいじったり下げる発言をしている方は要注意です。
彼ママの前で彼を下げる発言をするのは避けたほうがよいでしょう。
彼は、彼ママにとっては大切な息子です。
下げる発言をされると不快な気分になるかもしれません。
彼を褒めたり立てることを意識すると、彼ママに好印象を与えられますよ。
彼ママと仲良くなるために「一生懸命話さなきゃ!」と焦ってしまう方もいるかもしれません。
しかし、あなたばかり話してしまうと一方的な印象を与えてしまいます。
彼ママの話を聞くことをメインに考えましょう。
素直に話を聞き、リアクションを取る姿を見て、彼ママはあなたを気に入ってくれるかもしれませんよ。


今回は、彼ママとうまくやっていける嫁の心得4選をご紹介しました。
最初に好印象を与えられれば、その後の関係を築きやすくなります。
彼と将来を考えているなら避けては通れない道。
緊張するかもしれませんが、頑張って彼ママに好かれるお嫁さんになってくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事