2021.07.26

いい人止まりは嫌!「いい人」から「いい女」になる方法とは?

いい人でいつも終わってしまう女性は、いい人ではなくいい女になりたいと心底思いますよね。「いい人」って言われても、いつからか褒め言葉には聞こえなくなっていることでしょう。

しかし、ずっといい人できた場合、いい女になる方法が分からなくもなるものです。そこで今回は、いい人からいい女になる方法について紹介したいと思います。
尽くしすぎるのはいい女ではなくいい人になってしまいます。しかし、全く尽くさないのはいい女ではないですよね。難しいのですが、尽くすタイミングを考えて相手に尽くしましょう。

いつも尽くすのではなく、ここは尽くすべきだと感じるところだけ尽くしていくのです。尽くさない場所を作ることで、尽くされるいい女になれることもありますよ。
いい人で終わる人というのは、相手のことばかりを見てしまい、気付いたら自分の成長が止まっていることがあるでしょう。常に相手のことを優先にしすぎている証拠ですね。

いい女になりたいなら、相手を見つつも中身の成長を自分に求めてください。むしろ、自分が成長していくことを優先にしてみましょう。それができたらかなりいい女になることでしょう。
男性が何を考えているのか分からないときって多いですよね。そんなとき不安になってつい拗ねてしまったり、我慢してしまったりすることがあるでしょう。特にいい人と思われがちな人は我慢しがちですよね。

しかし、我慢しているだけではいい人から進めません。ここは、男性心理を理解しようと頑張りましょう。相手を理解しようとするだけでいい女に近づくことができるのです。
相手が何かをしてくれることに対して素直に喜ぶなどのように素直さを身につけてください。相手に対して遠慮ばかりしていると「素直じゃないな」「いい人だけど...」と思われて終わってしまいます。

「ありがとう!嬉しい!」と相手の好意を受け入れたほうが相手から「いい女だな...」と思われることが多くなるでしょう。素直さは可愛さにも繋がるので持っておくべきですよ。
いい人からいい女になることができたら、今までよりも恋愛が上手くいくと手に取るように感じられるでしょう。今日からでもいい女になる努力をして、好きな人や周りの異性のことを虜にしてくださいね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事