2021.07.27

ちょろすぎ!ダメ男が引っ掛けやすいと思う女性の特徴とは?

ダメな男性と俗に言われている人は、女性を引っ掛けるのが上手なところがあります。毎回誰かを引っ掛けては自分のダメなところを受け入れてもらって自分は楽しているなんてところがあるでしょう。

女性からすると、ダメ男に引っ掛けられたくないと感じますよね。そこで今回は、ダメな男性が引っ掛けやすいと思う女性の特徴について紹介します。
人の言うことやネットに書いてある情報をすぐに信じてしまう人はダメ男に狙われやすいでしょう。会話で「〇〇ってネットに書いてあったよ!」「ネットで見たから間違いない!」「〇〇君が言ってたからそうでしょ!」などのようなことを言ってしまうと狙われがちです。

何でもすぐ信じる人は、ダメ男のことも簡単に信じてしまうでしょう。甘い言葉を信じ、たまに見せてくる優しさを信じてハマっていってしまうのです。
人から頼まれると断れない性格の人は、「ご飯に行こう」と誘われると行きたくなくても行ってしまうなどのように自分の意思とは違うこともやってしまいます。

そのため、ダメな男性にとって「押せば落ちる女性」と思われる傾向にありますよ。結果、ダメな男性がちょっとだけ頑張れば引っかかってくれるので思うつぼなのです。
簡単に人を好きになる女性は、ダメな男性から優しくしておけばいい、好みのタイプを聞いて演じたら落ちるだろうなどのように非常に簡単な女性と思われるところがあります。

ダメな男性からすると、すぐ人を好きになる女性に惚れられることほど楽なことはないと感じているでしょう。惚れさせたら後は頼りたいだけ頼ればいいので都合のいい女性をそばにおいておくことができるのです。
「〇〇ちゃんすごいね!」「前見たときより可愛くなってる!」などのように持ち上げたらすぐに落ちる女性、褒められたことをいつまでも覚えている女性というのはダメな男性が引っ掛けやすいと思う傾向にあります。

会うたびに持ち上げておけば、ダメな男性がその女性にとって居心地の良い相手になるでしょう。それだけで惚れてくれるので簡単なのです。
いつもダメ男に引っかかる女性は「なんでだろう?」と悩むことでしょう。実はダメ男は引っ掛けられる女性の特徴を把握しています。引っ掛けられない価値の高い女性になってくださいね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事