2021.07.29

目指せ短期決戦!【恋のライバル】の女性に勝つ方法をチェック♡

人気のある男性を好きになると、ドラマのようにライバルとなる女性がいる場合もあります。恋愛はあくまで「好きになってもらえるかどうか」の勝負なのでライバルは関係ないという人もいますが、やはりライバル女性に勝たないと不利になってしまうこともあるでしょう。では、そんなライバル女性にはどうやって勝てば良いのか、必勝方法をチェックしていきましょう。
大切なのは、本命の男性に好かれること。まずはライバル女性よりも彼と接触する回数を増やし、本命男性の中でのあなたの重要度を高めていきましょう。「ここ、誰か女性と行きたいな」と男性が思った時、ライバル女性よりも先にあなたを連想するような立ち位置を確保しなければなりません。相性の良さをアピールするためにも、彼のことを知ることが大切です。直接話したりLINEしたりして、彼との接触回数をどんどん増やしていきましょう。
告白はタイミングが大切です。十分にアプローチもしていないのに告白しても、フラれるリスクは高くなるでしょう。しかしライバル女性がいる場合は話が別です。ライバル女性に先に告白されてしまうと、そちらを意識してしまう恐れがあるので早めに告白しましょう。告白して意識してもらってからどんどんアプローチをすることもできます。まずは男性に恋愛対象としてみてもらうようにしましょう。
恋愛では駆け引きをすることもあるでしょう。LINEを未読にしてみたり、誘われても断ったりするのもテクニックの一つです。しかしライバル女性が多ければ多いほど、そんな余裕はありません。駆け引きを楽しんでいる間に他の女性にとられてしまう恐れがあります。モテる男性を好きになった場合は、駆け引きをせずにストレートに気持ちをぶつけるくらいがおすすめです。周りの女性に負けないように頑張ってください。
女性から人気のある男性は、恋愛経験も豊富でちょっとしたテクニックならすぐに見破られる恐れがあります。そういう男性に好かれるために重要なのは、あえての単純なアプローチです。ストレートに好意を伝えて、ライバルに勝ちましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事